2008年02月25日

☆楽しさ4倍・・・苦労も4倍☆

23日の土曜日は4チーを連れて公園に行くことにexclamation×2
876.JPG
広い芝生で走るのは初めてのバニラ
 
最近、庭の砂利や草を食べようとするBadので心配だったけど・・・
876-1.gif
何とか芝生を食べる行動はみられなかった手(チョキ)イエーイ

いちごと追いかけっこすることが楽しいようで元気に走る犬(足)走る犬(足)

と思ったのもつかの間・・・落ち葉に興味を持ってしまいあせあせ(飛び散る汗)

咥えて皆に落ち葉を見せにいく始末がく〜(落胆した顔)オイオイ

挙句の果てには、いちごまで真似をしだすしぃがく〜(落胆した顔)ヤメテー
876-2.gif
お転婆娘が1チーから2チーに増えたような顔(汗)アハハハ

実験ひらめきひたすら落ち葉で遊ぶので意地悪でバニラから遠ざかってみました顔(ペロッ)ヘヘヘ
置いて行かれると思ったのか?途中で落ち葉を捨ててダッシュダッシュ(走り出すさま)
こういう姿は可愛いと思えました黒ハート

帰宅後は・・・・一気に4チーのシャンプーをすることにGood

これが辛いバッド(下向き矢印)母と洗う&乾かす担当に別れ頑張りましたよぉふらふらキツー

ちょうどバニラも6ヶ月半になる2日前だったので全員の体重や身長も測定
876-3.JPG

ニックネーム リボン at 19:41| Comment(38) | 走れ走れ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

☆元気いっぱい笑顔いっぱい☆

お散歩には最高な季節なので今日は少し遠い公園に行ってきました

その前に・・・・・お昼のパンを空我で用意
830-1.JPG

830-2.JPG
ここのパン屋さんは凄い人気でこの日も駐車場がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)

でも待ってでも食べたいんですよぉ黒ハート

自分達のお昼パンを購入したら目的地の公園に出発車(セダン)

芝生広場が沢山あるので誰もいない場所を見つけ3チーと駆けっこタイムるんるん
830-3.JPG

830-4.JPG

830-5.JPG
ほんとはリード外して自由に走らせたいんだけどねぇ・・・

柵のない場所では怖くて外せません "o(>ω< )o"ヤダヤダ!!"o( >ω<)o"

それでも3チーが喜んで走ってる姿を見れて嬉しかった
830-6.JPG 830-7.JPG
いっぱい走って・休んで・ゴロゴロして・・・・笑

走ると汗ばむくらのお天気で気持ちよかったぁGood

紅葉も徐々に始まってるみたいで冬が近づいてるんだな〜

寒くなる前にいっぱい走らせてあげなくちゃ(*・∀-)☆ウフフ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜プレゼント当選゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
 
2ヶ月前くらいに応募したプレゼントが当たっちゃいました

愛犬チャンプなんですがミュウに欲しいと思った洋服ブティックです

先日11日に当選したと言う手紙と一緒に送られてきました
830.JPG
実はこのプレゼント応募のときに写真も2枚応募してました

結果、1枚は愛犬チャンプ11月号に掲載(ミュウ)

もう1枚は今月の愛犬チャンプWEBに掲載(3チー)

嬉しいこと続きの3連ちゃんでした\(@^0^@)/

ニックネーム リボン at 20:19| Comment(57) | 走れ走れ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

☆いちご大満足のドッグラン☆

前日の6日に続き7日もドッグラン犬(足)に連れてきました
ここのドッグランは我が家から車(セダン)で10分程の場所にある
ホームセンターの敷地で無料で遊べるドッグランなんですひらめき
何度か見に行った事はあるけど他の犬(笑)が遊んでるので毎回断念たらーっ(汗)
ミュウが犬(笑)苦手なので楽しく遊ばせるには貸切状態でないとダメあせあせ(飛び散る汗)
この日は最初、誰もいなかったので3チーで楽しく遊ばせてました!
826.JPG

826-1.JPG

826-2.JPG
3チーだけだとほんと楽しそうに遊ぶミュウ(;^▽^A゛アハハ
30分くらいは貸切ランで楽しめました
826-3.JPG 826-4.JPG

826-5.JPG
このあとシュナウザー君2匹が遊びに来たのでミュウは抱っこ犬(泣)
いちごは早速「ワンワン〜遊ぼう〜遊ぼう〜」とお誘いをして
826-6.JPG


いちごの遊んでる動画A→ポチっとな♪

いちごの遊んでる動画B→ポチっとな♪

仲良く3匹で飛び回って遊んでました黒ハート
2匹とも5ヶ月の赤ちゃんでジジ君とミュウ君(同じ名前の犬(笑)発見!)
826-7.JPG 827-1.JPG
遊んだ後は飼い主さんの場所に行きオヤツ貰ってるいちご(〃▽〃)エヘヘ
ほんと食べ物に弱いコだわ・・・。
それでもとっても楽しい時間だったようでご満悦でしたるんるん

小さい体のくせに、いちごは動きがとっても早いのですよぉ顔(ペロッ)
こんないちごと追いかけっこ出来るチワワちゃんに会えたらいいなぁ黒ハート

ニックネーム リボン at 18:26| Comment(60) | 走れ走れ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

☆走るの大好き☆

広い場所で走るのが大好きなミュウ&いちご

そこで6日に公園の奥に無料ドッグランがあると知り連れて行きました
  
その前にドギーズカフェでランチレストランを(○´艸`)
825.JPG

825-1.JPG

825-2.JPG
ここのご飯は大好きなのでお気に入りです黒ハート

腹ごしらえもしたしドッグランに向かいますかって事で到着車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)
825-3.JPG
何度か散歩に行った事はあったけどドッグランがあったなんてexclamation×2

いつも第1駐車場の近くで散歩してたので全然気づきもしなかったたらーっ(汗)

ドッグランの場所は第4駐車場の近くなんだもん(;^▽^A゛

そのせいか誰もいなくて貸切状態ひらめきラッキー

とっても良いとは言えないけど広々してるし楽しそうだったので

1時間程、ノーリードで走らせてあげましたウサギ
825-4.JPG

825-5.JPG

825-6.JPG
家にいる時はポポと遊ぶのが大好きないちごですが

ドッグランのような場所ではミュウを追いかけるのが好きないちごですGood
826-7.JPG 826-8.JPG

826-9.JPG
想像してた通りやっぱり元気に走るミュウ&いちご

こんなに喜んでくれると連れてきたかいがあるわClap

いつもマイペースなポポも自分なりに楽しんで散策してましたし顔(イヒヒ)

それぞれ思う存分楽しんだ後、帰宅したのですが・・・・

5時に帰宅して爆睡眠い(睡眠)→7時にご飯エサ→朝までグッスリ眠い(睡眠)

夕方から誰もいないんじゃ?ってくらいに静かな我が家でした(笑)


実は翌日も別のドッグランに行ったのですが、その話は次回の更新で!
いちごがとっても楽しく遊んでた様子をUpしますウサギ

ニックネーム リボン at 19:04| Comment(50) | 走れ走れ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

☆またまた嬉しい♪&走ってます☆

明日はいよいよミュウの誕生日バースデー
今日は7才最後のドッグランに行こうと思い外へ出て
いつものようにポストを覗くと何か包みがexclamation×2
MOMOKAJIモモさんからミュウにB'Dプレゼントとの事でした顔(笑)

690.JPG

手作り洋服にお菓子にキッチンミトン黒ハート可愛くて感激です!
早速ミュウに着せてみましたよん

691.JPG

サイズも完璧Clap色も涼しくてこれからの時期に最適!!
モモさん忙しい中ほんとにありがとうございましたHello
最後はいつものようにみんなでお礼

692.JPG


嬉しい気持ちのまま去年も行ったサンメドウの無料ドッグランへ車(セダン)
自由に走らせたかったので誰もいなくなった所でランにIN手(チョキ)

693.JPG

久しぶりに思い切り走れたのが嬉しいのか、かなり喜んでました顔(笑)ワーイ
私も一緒になり走ったけど途中でゼ〜ゼ〜顔(汗)フゥ・・・
694.JPG

お天気も良く気持ちのいいドッグランを満喫して帰りましたGood


そして・・・ミキさんからB'Dプレゼントで頂いたこれ下
696.JPG

オヤツを入れてワンコが遊びながら食べるオモチャ
今ミュウが凄い気に入ってて上手に使いこなしてます(笑)

ニックネーム リボン at 17:22| Comment(24) | 走れ走れ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

☆いちご恐怖のドッグラン☆

今日は午後から、ずっと気になってたドッグラン犬(足)へ行ってきました
家から車で20分くらいのところにあるドッグラン犬(足)
偵察ということで、いちごだけを連れて行ってきましたるんるん
早速リードを外し。。。。。と言いたいけどまずはリード着用で環境慣れGood
すると黒プードルちゃんが来てくれて、いちごも吠えずにご挨拶黒ハートしましたClap
このコには平気みたいで仲良く私の周りをカケッコして楽しそうだったのに
この後・・・・・・いちごに・・・・悲劇が・・・・・・訪れました
仲良く遊ぶ2匹の遠くから「ワンワンワンワンどんっ(衝撃)
もの凄い勢いで走ってくるあせあせ(飛び散る汗)1匹のミニチュアダックス
プードルちゃんがびっくりして逃げてしまった瞬間、標的をいちごに絞込み
・・・・・・・・・襲い掛かってきましたがく〜(落胆した顔)
キャンキャンキャンキャンどんっ(衝撃)」聞いた事のない、いちごの泣き声ダッシュ(走り出すさま)
私が必死で捕まえようとしても、いちごは恐くて泣きながら逃げてばかり
その間に他のワンちゃんも遊んでる?と思い寄ってきて
集団で囲まれてしまったいちご顔(なに〜)
慌てていちごを引っ張り出し抱っこあせあせ(飛び散る汗)いちごもパニック状態になってました
しばらくして落ち着きを取り戻したけど、やっぱりダックスが寄って来るちっ(怒った顔)
しかも他のワンちゃんにも吠えて襲い掛かってるんですパンチ
(このあと逃げるように帰っていったけどむかっ(怒り)
403.JPG
結果、一部始終見てたオーナーさんが、いちご用に貸切ランにしてくれました

405.JPG
普段なら尻尾フリフリ喜んで走ってるいちごも尻尾が下がってるバッド(下向き矢印)
404.JPG
恐い思いをしたけど、ダックスが襲ってこなかったら楽しく遊んでた
ランもオーナーさんも感じのいい人で、また行ってみたいと思ったので
まずは、あのダックスがいないことを確認してからexclamation×2
これからは行きたいと思いました(唯一、家から近いドッグランなんだもん)
帰る頃には恐怖も多少よくなったのか、他のワンちゃんをみてました(一安心)
そうそう!ポメラニアンの赤ちゃんには全然平気でしたぁ〜Clap

今回、余裕がなく貸切ランになってからの写真カメラになってしまいました顔(泣)

ニックネーム リボン at 21:42| Comment(36) | 走れ走れ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

☆お友達いっぱい☆

7月30日(日)天気晴れ

今日は、この暑さあせあせ(飛び散る汗)から逃げるダッシュ(走り出すさま)為、清泉寮の近くにある『サンメドウズ清里ハイランドパーク』に3チワワヤギ連れて涼みに行って来ました手(チョキ)
10:30頃到着し、その時点での温度はなんと22度exclamationとっても涼しかったわーい(嬉しい顔)
家族連れやワンコ連れ、観光客が沢山来てましたグッド(上向き矢印)
ワンコも一緒に乗ってOKという事でいちご、リフトに初挑戦exclamation×2
恐がるかな〜〜と思いきや全然そんなことなく余裕の表情犬(笑)
頂上では大型犬を連れた方がテラス席で食事をとっていましたレストラン

70.JPG  75.JPG
 リボン気持ちい〜でちゅリボン      3チー休憩中ビール

《前半戦Good
リフトで下山後、『わんわん広場犬(笑)』−つまりドッグランです−に行きました。ゴールデンレトリーバーやラブラドールの大型犬しかいなく顔(泣)迷った末、恐る恐るおろしてみると・・・いちご大喜びるんるんラブラドールのワンちゃんと追いかけっこ犬(足)まるでいちご金魚のフン状態でした。途中で中型ワンちゃんも来てまたも追いかけっこ下下下下



《後半戦Good
私達の食事後(ランチバイキングレストランおいしかった顔(イヒヒ))またもわんわん広場へグッド(上向き矢印)始め我が家のドッグラン状態でしたが、少しすると念願のチワワちゃんヤギがぁ〜黒ハート
いちごご機嫌で挨拶犬(笑)すぐに仲良しにかわいい
71.JPG仲良くかけっこしてました顔(メロメロ)
遊んでいる動画もバッチリ撮れました手(チョキ)


途中でプードルちゃん&ヨークシャちゃんも遊びに来ました顔(笑)いちご早速挨拶をしに行きClap仲良く走り周ってました犬(足)

《今日一緒に遊んだお友達ウサギ
72.JPG  73.JPG
スムチーのモモちゃんヤギ   ヨークシャのトム君クマ

74.JPG
プードルのマロンちゃん犬(笑)

いちご充実した1日みたいでした犬(足)大型犬にも平気で遊びにいったのにはビックリ目しましたが、仲良く遊べてうれしかった黒ハートまた行こうね〜るんるん
 

ニックネーム リボン at 20:17| Comment(34) | TrackBack(0) | 走れ走れ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする