2007年09月01日

☆ポポに会ってきました☆

今日(1日)午後の3時半から病院で面会ができるので行ってきました

4時頃に着いて面会室で待ってると痛々しそうなポポが・・・。

815-3.JPG
  
いつもの表情と違ってたので切なかった・・・。

手術が終わった昨日に続き、今日も1日点滴を打っていました(;−;)

この時は私達の場所へ来るため手が↑写真のようになってます

お腹が痛むらしくお座りするときも背中を丸める?感じで座り

寝るときもお腹をかばうようにしてると言われました・・・。

お腹の傷も消毒を付けたガーゼが!!泣

815-5.JPG

何度も頑張ったねって言葉をかけてあげました★

今日は1時間ほど面会をしてお別れ・・・・入院中は毎日会いに行ってきます

今度ポポの写真を載せるときは退院したときにしますね!

きっと元気なお顔で登場してくれると思います^−^

815-4.JPG

ニックネーム リボン at 20:22| Comment(27) | ポポ検査病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

☆ポポの手術成功☆

今日(31日)の朝にポポを病院へ連れて行きました

再度、詳しい話を聞き最終的に手術をする場所は

膀胱のポリープの切除&脾臓の黒い影の切除になりました
  
エコー写真を見せてくれたのですが

ポリープは疑わしいとされる場所にモヤモヤしたものが写ってて

意外とこう言う場合で癌になってるワンちゃんも多いそうです

ポポの場合、早期だったようで気づくのが遅いと手遅れ・・・なんて事も

そして黒い影は良性でしたが、一緒に採ってしまいましょうとの事でした

その後、お願いをし先生に任せて帰宅しました

(面会も今日は休ませて明日に・・・と言うことで)

が、夕方4時5時6時と時間が経っても連絡がこない・・・。

ポポのように手術する犬・猫・フェレットもいるので時間はかかるはず

それでも7時になってもまだ連絡はない・・・。

8時!!とうとう母にお願いして病院へ連絡してもらいました

8時少し前に手術が終わったばかりで今は点滴中とのこと・・・。

終わったばかりなら連絡もないはずだわ(;^▽^A゛

でも点滴??なんでだろぉ??と思ったら

細菌に感染したりするといけないようなので打ってるそうです

とりあえずポポが大丈夫ということが分かり一安心!!

ただ2〜3日では帰れないかもしれません

膀胱の半分を切除してる為オシッコがもとに戻るまでは入院だそうです

長ければ1週間・・・・泣

ただ1ヶ月もすると元の大きさになるようなので良かったです

今日はあえて行かなかったので明日(1日)面会してきます♪

いっぱい×A褒めてあげなくちゃ(○´艸`)



※いちごですが毎日ポポと人形で遊んだり最近凄い仲良しだったので

どうやら暇らしくミュウを誘ってます・・・・・けど無視されてるし(笑)

ミュウに振られると今度はターゲットが私!!!!

気づくと私の横にお人形が1つづつ増えてます(▽ ̄|||)アハハハ

いちごと遊ぶ時間も増え、さらに訪問遅れますがゴメンナサイ

皆さんのポポへの温かいコメント&応援とても心強かったです!

ありがとうございました★

ニックネーム リボン at 21:09| Comment(17) | ポポ検査病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

☆良性?悪性?結果は・・・☆

今日はポポを連れて朝から夕方まで1日病院でした

ポポの肝数値が下がったことで次の検査に行ってきたんです

脾臓のまわりに発見された黒いカゲ

それともう1つ・・・・前回は公表してませんでしたが膀胱にできたポリープ

この2つの検査をポポが頑張ってきました

カゲに関しては、エコーを使いながら皮膚に針をさし細胞の摂取

ポリープに関してはエコーを使いながら膀胱から管を入れ細胞を摂取

摂取した細胞を病理解剖・・・。

このため、朝から病院へ行き時間をかけて検査が始まりました

私と母は12時頃に一度戻りまた3時には病院へ・・・・

4時過ぎにやっと名前が呼ばれ診察室へ行くと大喜びのポポが待ってました

先生からの説明によると、黒いカゲは異常ないとの事!!喜

良かったぁ〜〜〜っとホットした後、先生からの

「ただ・・・」という言葉

ポリープに関しては「100%良性ではなく悪性の疑いが少しある」と・・・。

今は良くてもいつ悪くなるか分からないので早期手術を言われました

1日も早いほうが良いと言われ明日まで専門の医師がいるという事で

ポポは明日、ポリープ摘出手術

をすることになりました・・・。

運よく摘出しにくい場所にできてなかったので難しくはないとの事

その為、ポポは明日手術をし2〜3日ほど入院することになりました

という訳でさらに訪問ペースが遅くなりますがスミマセン

明日の朝、病院へ連れて行き私はまた夕方に面会してきます

手術の結果も明日お知らせしますね!

ほんと夏休みに入ってからバタバタしてて申し訳ありません

ニックネーム リボン at 19:57| Comment(23) | ポポ検査病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

☆血液検査3回目☆

今日、ポポの3回目の血液検査に行ってきました

前回から2週間後の検査だったので凄く不安もありました

数値の結果がでるまでドキドキ状態でしたが今回の結果で・・・

.bmp

当初GPT(肝数値)が1000以上あったのに対し66exclamation×2

肝臓の数値が標準値におさまることができてましたぁClap
  
もう嬉しくて嬉しくて母と大喜びしちゃいました!!

ひとまずくすりはストップになり残ってる肝臓用のフード&サプリメント

この2つを使い切ろうということになりました


肝臓の数値に関してはとりあえず安心することができましたが

ポポは黒い影に関しての問題が残ってます

数値が落ちたこともあり今週の木・金と内臓&外科専門の先生が見えられる為

ポポは木曜日にエコーを見ながら皮膚に針をさして細胞を採る

という検査をすることになりました

良性か悪性の検査をしてくるので朝から病院へ行ってきます

悪性でないことを祈るばかりです・・・・。


※コメントは承認後表示とさせて頂きます

ニックネーム リボン at 19:30| Comment(8) | ポポ検査病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

☆血液検査2回目☆

今日は前回の血液検査から1週間経ったので2回目の血液検査の日

肝臓の数値が1000以上だったのでドキドキしながら結果を待ちました

ポポの数値は・・・・・
ポポ検査2.bmp

凄い凄い凄い!!!

なんと薬・フード・サプリメント・・・・何が効いたか分からないけど

前回よりはるかに下がってましたヽ(´∀`)ノバンザーイ

1000以上あった数値も今回は264

正常値と比べるとまだ高いけどでも前のことを思うと感激!

この調子で頑張るぞぉ〜〜☆☆☆

次回の検査は8月26日・・・・さらに下がってますように〜☆

※コメントは承認後表示とします

ニックネーム リボン at 20:53| Comment(8) | ポポ検査病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

☆血液検査1回目☆

肝臓の数値が高いと診断されたポポのことを簡単にペン残してきます
(コメントは承認後表示とさせていただきす)



8月5日にポポの血液検査で異常が見つかりました
肝臓の数値が異常に高く信じられない結果でした・・・。
ポポの検査1.bmp
この診断を受け、5日夜から1週間のくすりがスタート
1日2回の薬&1日1日の薬の2種類を飲ませていきます
フードは病院から頂いたサンプルを食べさせる事にexclamation×2
次の検査は1週間後の8月12日・・・・数値が下がってますように顔(泣)


☆゜:...:゜☆゜:...:゜☆゜:...:゜☆゜:...:゜☆゜:...:゜☆゜:...:゜☆゜:...:゜☆゜:...:゜☆゜:...:゜☆゜:...:゜☆゜:...:゜☆


8月8日のこと・・・

ブログ友達のFUJImamaさんからポポにとサプリメントを送ってくれました
805.JPG
このサプリで数値が下がったということもあるようですexclamation×2
我が家でもポポに1日1回夜に飲ませる事にしました
805-1.JPG
FUJImamaさんほんとにありがとうございましたm(u"u)m


☆゜:...:゜☆゜:...:゜☆゜:...:゜☆゜:...:゜☆゜:...:゜☆゜:...:゜☆゜:...:゜☆゜:...:゜☆゜:...:゜☆゜:...:゜☆゜:...:゜☆゜:...:゜☆


調べてて驚いた事目
愛犬にとって大切なワクチン狂犬病フィラリアフロントライン
これも肝臓に負担がかかるそうです・・・。
フードやオヤツにもたらーっ(汗)病院で良いとされる中にも実際はあるんだってこと
調べれば調べるほど悩んでしまう毎日ですふらふら
でも絶対治すぞぉexclamation×2

ニックネーム リボン at 12:35| Comment(14) | ポポ検査病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする