2007年02月01日

☆明日で1年・・・・☆

明日更新予定でしたが旅行前の準備などでパソコン開けません。
なので1日早いですが今日仕事休みなのでUPします。


明日は2月2日。私にとって絶対忘れる事のない日です。
1年前の今日・・・・私が家の家族リボンちゃんが亡くなった日です。
2002年3月3日のお雛様の日にお迎えしたリボン。
まさかこんなに早くお別れすることになるとは想像もしてませんでした。
僧帽弁閉鎖不全症
三尖弁閉鎖不全症
肺動脈狭窄症
大動脈狭窄症
心室中隔欠損症
心臓に5つの障害を持ってこの世に生まれたチワワ。
それが我が家にお迎えしたリボンでした。


続きを読む

ニックネーム リボン at 14:21| Comment(38) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

☆ポポの逆襲☆

今日なんと、ついにワガママ娘いちごにポポ姉が逆襲をしました手(チョキ)
  
どんな逆襲どんっ(衝撃)かと言うと・・・・・

いちごがショップにいた頃からの1番大好きなシマウマ人形(通称:馬コ)

そう、馬コをポポ姉が奪いましたGood

その瞬間いちごがどんな反応を示したかというと・・・・・・

365.JPG

慌てて取り返しに行ってました顔(イヒヒ)

でも、ポポだって負けません犬(怒)ポポの復讐は続きます犬(怒)

366.JPG

動画でも撮ってみましたぁ下

続きを読む
ニックネーム リボン at 12:46| Comment(62) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

☆全部いったんのぉ☆

先日、お友達のマロン&くるみママさんからいただいたプレゼントプレゼント

ミュウにくれたお人形ぴかぴか(新しい)をいちごが自分の物のように遊んでましたよねもうやだ〜(悲しい顔)

お人形好きるんるんないちごにはタマラナイみたいで気づくと遊んでます

でもでも、いちご・ポポにはピンクのオモチャをいただいていましたひらめき

そこで、お兄ちゃんのオモチャを奪ったいちごには渡さずBad

ピンクのオモチャをポポ・ミュウにあげることにしましたClap

が・・・・・・・さすが我が家のお転婆さん

ピンクのオモチャまで自分の物にしてしまいましたぁパンチ


仕方ない遊んでやるか顔(汗)って思い、投げてあげたら2度目になると・・・

取りにいかないしぃちっ(怒った顔)ぉ〜〜ば〜〜か〜〜顔(泣)

363.JPG

364.JPG
いちご→いったんとっても幸せでちゅヤギ

誰かこのワガママ娘を躾けて下さぁ〜〜いふらふら

ニックネーム リボン at 21:25| Comment(57) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

☆とっても感激☆

今日仲良くさせてもらってるブログパソコンお友達のマロン&くるみママさんから

とっても素敵なお届けものがきました〜るんるん

チップ&デールのキーホルダーをいただけるとの事で楽しみにしてたんです

そして袋を開けてビックリ目こんなに沢山のプレゼントプレゼントまで入ってました

358.JPG

キーホルダーと白い恋人は私黒ハートいちごに誕生日プレゼントでマイメロの洋服

360.JPG

ポポにも誕生日プレゼントで緑の洋服黒ハートミュウにはお人形

359.JPG

361.JPG

続きを読む
ニックネーム リボン at 20:56| Comment(47) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

☆素敵なプレゼント☆

お久しぶりの更新パソコンになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今週はとにかく仕事がハードで家に帰る車(セダン)のも7時半近くちっ(怒った顔)

昨日こそ絶対更新と思ってたのに家に着いたのは8時30分過ぎBad

1週間ブログのお返事メール・食事レストラン・3チーとの遊び犬(足)・・・と過ごしていました

みなさんのブログにも遊びに行けなかったりと申し訳ありませんもうやだ〜(悲しい顔)

今日は今週初めて7時前に帰れました顔(笑)それでも遅あせあせ(飛び散る汗)

ずっと更新したかった内容がありやっと・・・・って感じです手(チョキ)

実は・・・・・

15日の月曜日、お友達のミキさんからポポにB'Dプレゼントが届きました

そして、いちごの誕生日に間に合わなかったという洋服まで入ってました

その洋服はなんとポポとお揃いexclamation×2

すでに可愛い洋服を2着もいただいたのに申し訳ないような・・・・・

でも、とっても嬉しくて感激の嵐でしたぁ〜顔(泣)

346.JPG



続きを読む
ニックネーム リボン at 20:17| Comment(39) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

☆ポポ復活&いちごに洋服☆

黒ハートポポに沢山のおめでとうをありがとうございました黒ハート

体調崩しせっかくの誕生日にケーキバースデーを食べる事ができなかったポポあせあせ(飛び散る汗)

今日やっと食べれました手(チョキ)3日遅れのB'Dケーキバースデーにプレゼントプレゼント

プレゼントは下赤ベットとお皿にしましたるんるんお皿は3チーお揃いです黒ハート

330.JPG

ケーキをポポにあげようと思ったら、いちご・ミュウが狙う×Aたらーっ(汗)

331.JPG

続きを読む
ニックネーム リボン at 20:39| Comment(48) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

☆新年最初の体重測定☆

楽しい×Aお正月鏡餅休みも終わり日常生活に戻った私。

せっかくの3連休なのに明日(日曜日)は仕事Bad最悪です。

今日は新年第1回目ぴかぴか(新しい)の体重測定をしてみました。

321.JPG

実はいちごの体重を旅行前に測ったら1・1`になってたんです手(チョキ)

期待して今日も測ってみました〜顔(イヒヒ)結果は・・・・・・下

322.JPG

な・・・・なんで?また戻ってるしがく〜(落胆した顔)

せっかく増量したのにまた減ってましたもうやだ〜(悲しい顔)

323.JPG

四葉3チーの体重測定結果四葉

ポポ姉クマ・・・・・1・416キロ

ミュウ兄犬(笑)・・・・・1・812キロ

いちごヤギ・・・・・1・091キロ

ポポ姉・いちごは体重ダウンしてましたあせあせ(飛び散る汗)


そうそう!ポポ姉の8歳の誕生日まで後2日とせまってきました黒ハート

豪華なお祝いはないけどケーキバースデーはありますよん手(チョキ)

ニックネーム リボン at 22:43| Comment(42) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

☆今年最後の芸&日記☆

今日は今年最後のいちごの芸ぴかぴか(新しい)を披露しようと思います。

1つは「マワレ」の合図でいちごが回ります。

まだ教えて数日なので完璧じゃないふらふらですがこんな感じです


そしてもう1つは「ペタン」です。

これはフセの状態で「ペタン」と言うと顔を下げます。

これも昨日教えたばかりあせあせ(飛び散る汗)なので、まだまだですけど顔(汗)
  

ここ数日に2個を教えるのは大変だったかな?って思いました。

でも頑張って覚えようとする姿ヤギがとっても可愛く見えてしまう私黒ハート

完璧に出来るようになったらまた新しい芸を教えてみたいなぁ〜〜るんるん

と考えてしまう最近の私です顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム リボン at 19:50| Comment(49) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

☆プレゼント&アルバム☆

皆さん楽しいクリスマスクリスマスをお過ごしでしょうか?

我が家では、いちごの誕生日も終わり年明けにはポポの誕生日もある為

パーティーはしませんでした(私はご飯食べに行ってきたけど顔(イヒヒ)

プレゼントも特に用意しなかったあせあせ(飛び散る汗)のですが・・・・・

昨日の夕方から夜にかけて、いちごにお届けものが2つぴかぴか(新しい)ありました。

最初に届いた物はブログパソコン友達のうーちろさんからです。

可愛いカード付きメールいちごに誕生日プレゼントプレゼントを送ってくれました黒ハート

293.JPG

294.JPG

295.JPG

とっても可愛い洋服・おやつ・カードをありがとうございましたヤギ顔(笑)

そして2つ目のお届け物・・・・それは・・・・・

続きを読む
ニックネーム リボン at 21:55| Comment(40) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

☆何という食べ方なの?☆

体調を崩してしまったいちごに温かい言葉をありがとうございました顔(泣)

おかげ様で、いちごも完全復活しましたヤギ

とりあえずゲエ〜も2日間で治まり体調も良くなった昨日

いちごにある果物を食べさせてみましたるんるんなにかというと・・・・・・

この前ブログパソコン友達の可愛いチワワちゃん達がリンゴを食べてたんです

ぷーさんの愛犬パールちゃんゴエママさんの愛犬ゴエモン君です!

いちごはフルーツというと苺とサクランボしか食べた事がありません

なので、リンゴを食べてる姿を見て思わず・・・・・・いちごにもぴかぴか(新しい)

という事で早速あげてみました(風邪にはリンゴだし手(チョキ)るんるん

290.JPG

続きを読む
ニックネーム リボン at 22:10| Comment(38) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

しばらく・・・・

今日、仕事ビルから帰ってきての事です
  
弟が「買い物に行きたいから車車(セダン)で連れてって」と言われました

すぐ終るというので、ワンコ達も一緒に車でドライブしようとなりました

が・・・・exclamation×2お店につく直前にいちごが突然ゲロ〜っとしたんです

それも1度だけでなく何度もがく〜(落胆した顔)

いつもより元気がなくバッド(下向き矢印)今も横になって寝転んでますあせあせ(飛び散る汗)

車(セダン)にいたときよりは、だいぶよくなってきてるみたいですが

ちょっと心配なので少し様子を見ようと思います。

最近天気が悪く寒かったドコモ提供のですが、今日はポカポカ天気晴れだったので

体調を崩したんだと思いますもうやだ〜(悲しい顔)

いちごがいつものお転婆犬(足)に戻ったらまたブログ更新したいと思います顔(泣)

たぶん2〜3日位したら更新できるかな?

なので皆さんのブログパソコンに遊びに行けませんがごめんなさいですたらーっ(汗)

ニックネーム リボン at 21:48| Comment(26) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

☆洋服&カード&撮影☆

初めに・・・・・前回の記事で

いちごに沢山の方から「おめでとう」の言葉をいただき

幸せでした揺れるハートありがとうございました!顔(泣)犬(泣)

ではでは本題にるんるん

いちごの1歳の誕生日プレゼントプレゼントにいただいた洋服を早速着てみました

まずは、ミキさんからいただいた洋服です!

誕生日プレゼント2.JPG

とっても素敵なドレス王冠

お姫様気分を味わえました顔(イヒヒ)

そしてお次はこちらの洋服下

誕生日プレゼント.JPG

じつはこの洋服には素敵な意味ぴかぴか(新しい)があるんです

りぼん→私 苺→いちご ★→リボンちゃん だそうですexclamation×2

その意味を知りとっても感動してしまいました顔(泣)

ほんとにありがとうございましたHello

お次はモモさんからの洋服です!

誕生日プレゼント3.JPG

ワンコアンサンブルが超キュートでした黒ハート

誕生日プレゼント4.JPG

少し雰囲気がかわりましたexclamation

2パターン楽しめてとっても嬉しいです手(チョキ)

可愛い洋服ありがとうございましたHello

続きを読む
ニックネーム リボン at 17:11| Comment(52) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

☆退屈退屈退屈☆

昨日は12月2日。。。リボンちゃんの月命日でした。
午前中にお墓参りをしに早速いちご・ポポを連れて一緒に行ってきました車(セダン)
クリスマスクリスマスの時期なので持ってく物は、お花・お菓子・ミニポインセチアの飾り(塔婆に飾る用)の3点。
寂しい思いをさせたくないので、月に最低2回〜3回はあいに行きます。
そのときは、必ず季節のプレゼントプレゼントをもって。
リボンちゃんがお星様になって、もう10ヶ月。。。
いまだにショックを隠せないけどポポ・ミュウ・いちごのおかげで毎日楽しい生活が送れてます。
本当この3チワワン達には感謝×Aの毎日です・・・・・・・・

しみじみしたお話はここまで。
本当は午後からのんびりしたかったのでワンコもパジャマに着替えたんです(笑)
でもあるワンコのせいで午後から出掛ける事になっちゃいましたパンチ
じつは朝からミュウの調子が悪く(今は元気ですよ手(チョキ))ベットでおとなしく寝てたんです眠い(睡眠)
そこへ遊びたくて仕方が無い娘がやって来ました犬(足)
267.JPG

「ミュウが可哀想でしょ。いっちゃんやめなさい」って言っても聞くわけが無いたらーっ(汗)
268.JPG

普段ならハウスに逃げ込むミュウも、この日だけは・・・・・・・・・・
269.JPG

動く気まったくなしでしたもうやだ〜(悲しい顔)大丈夫かなぁ?と心配になっちゃいましたよぉふらふら
続きを読む
ニックネーム リボン at 13:00| Comment(50) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

☆かわいい洋服☆

昨日お友達のモモさんから、いちごに手作り洋服が届きましたプレゼント
母からお昼にメールメールが届きワクワクるんるんしながら家に帰りました。
そして届いた洋服は・・・・・・・・・・・・開けてびっくり目
こ〜〜〜〜〜〜んなに可愛いかったんです顔(メロメロ)
262.JPG

そして今日、早速いちごに着せてみましたぁるんるん
263.JPG

264.JPG
続きを読む
ニックネーム リボン at 17:57| Comment(42) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

☆ど〜〜っち?☆

ワンコの肉球が大好きな私黒ハート
暇になるとついつい触ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
でも我が家の3チーで一番肉球が気持ちいのは・・・
ポポ姉犬(笑)なんです!
もうあのプニプニ感たまりません顔(メロメロ)
今日もいつものように触っていると(笑)
いちごがやって来ました犬(足)
ふと思い手・足の大きさを比べてみましたひらめき
以外とそんなに変わらな〜〜いexclamation
ちなみに足の大きさはこんな感じ下下下
258.JPG
いちごは丸くてポポは細長かったです。

ではでは次に私の大好きな肉球ちゃんを見てみましょうるんるん
259.JPG
いちごの方が少し小さいですけど、さわり心地はやっぱりポポ姉だわ手(チョキ)

ではここで問題exclamation×2
いちごのお手手はどっちでしょうか顔(イヒヒ)
まぁ〜〜色からして簡単ですよね。
260.JPG

正解者にはポポの肉球を触らせてあげます顔(イヒヒ)
っていらねぇ〜〜〜たらーっ(汗)ですよねもうやだ〜(悲しい顔)
さぁ〜〜〜分かるかしらぁ?
261.JPG
ニックネーム リボン at 19:56| Comment(43) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

☆初シャンプー行ったよ☆

いちごは普段シャンプーを家の洗面台でやってます。
そして今日初めてトリマーさんにお願いしてみました。
(ポポ・ミュウは何度か経験ありです)
最近ミュウ兄は洗ったばかりなのでポポと一緒にお願いしちゃいました手(チョキ)
ガラス張りなので初めは遠くからこっそり隠し撮り状態あせあせ(飛び散る汗)
が・・・・・・・・・・
最後にはガラスの正面で写真を撮っていた私たらーっ(汗)
暴れるかなぁ〜?と不安でしたが大人しくしてましたGood
251.JPG>252.JPG


(左ポポ・右いちご)


いい感じじゃ〜〜んと喜んでると・・・・・るんるん
253.JPG
必死に写真カメラを撮りまくる私と目目があっちゃったがく〜(落胆した顔)
やべぇ〜〜ふらふら泣いたり暴れたらどうしようバッド(下向き矢印)
と思ったのです。
そしたらねぇ・・・・・・・
254.JPG>255.JPG
尻尾ブンブンヤギでずっとこっちを見てましたたらーっ(汗)

そしてシャンプーも無事終了Clap
ポポといちごで記念写真カメラ
256.JPG
ちょっとお疲れ気味かな??

家でもう1枚
257.JPG
やっとリラックスできたみたいでした黒ハート

今回は画像が見づらくてゴメンナサイもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム リボン at 20:04| Comment(46) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

☆喜?怒?☆

先日プードルの総裁君クマ&チワワのルンルンちゃんヤギのママ、モモさんからいちごに可愛い手作りバンダナをいただきました黒ハート
235.JPG
なんと苺柄バンダナでするんるん
嬉しくて早速付けてみました。

236.JPG

237.JPG
こんなに可愛いバンダナ顔(メロメロ)をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

と、ここまではご機嫌ないちごかわいい
この後、ちょっと不機嫌になってしまったんですもうやだ〜(悲しい顔)
チワワは独占欲が強いといいますが、我が家の3チーもその通り!
誰か1匹を可愛がって遊んでたり、芸をさせて遊んでたりすると必ず残りの2チーが近くに寄ってきます犬(足)
そしてこの日、私がミュウと遊んでいると・・・・・・
(まずわミュウのお得意技をどうぞ)


こんな事して遊んでいると、いちごがヤキモチを・・・犬(怒)
大好きな猫じゃらし猫(足)をブンブン振り回しカミカミし、
ベットでフテクサレテましたちっ(怒った顔)
238.JPG
ニックネーム リボン at 21:49| Comment(38) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

☆チュアブル&バトン☆

15日(水)はフィラリア薬くすりの日でした。
これで3回目になります。
初めての時は、あっという間に完食あせあせ(飛び散る汗)
2度目の時は、じっくり味わって完食るんるん
そして今回は・・・・・・・こんな感じでした。
222.JPG
「待て」をしてる最中なのでジーっとチュアブルを眼見顔(汗)
そして「よしGood」の一言を聞いた瞬間・・・・・
223.JPG
やっぱり最初の時のようにガツガツ食べてました顔(イヒヒ)
食べ終わったあとも私の手に匂いが残ってる為クンクン&ペロペロしてましたたらーっ(汗)
224.JPG
今年もあと来月の15日でチュアブルも終了Clap
また来年のお楽しみだね黒ハート
続きを読む
ニックネーム リボン at 19:45| Comment(47) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

☆ショック〜☆

皆さんは年末年始の予定は進めているのでしょうか?
我が家では最近恒例となったテーマパーク遊園地での年越しを今年も計画していまするんるん
そして今日USJチケットが我が家に届いたのですぴかぴか(新しい)
それはね・・・・・・これですもうやだ〜(悲しい顔)
ディズニーシー.JPG>ユニバーサル.JPG

あせあせ(飛び散る汗)なぜ2種類?ってなりますよね顔(汗)
それには私のマヌケな話があるのです・・・・・
219.JPG

ウサギ簡単な流れウサギ

今年も去年のようにディズニーランド・シーのカウントダウン両方に応募しました。(どちらが当たるか分かりません)
そして今回初の宿泊プランにも応募し結果はハズレがく〜(落胆した顔)
残るは単品のチケットのみぴかぴか(新しい)
毎日祈るように待ってました。でもなかなか届かないあせあせ(飛び散る汗)
去年はランドのカウントダウンが当たり手(チョキ)発送日からすぐに届いたので今年はダメだったんだ・・・・・と諦めてました。
それなら2年前のようにUSJのカウントダウンに行こうという話になり早速チケット購入顔(イヒヒ)
あとは届くのを待つだけなので宿泊先ホテルも決め12月31日〜1月4日までの4日間関西へ旅行カバンすることになりました。
(USJってディズニーに比べて抽選もなく簡単に手に入れることができるんですよねたらーっ(汗)
続きを読む
ニックネーム リボン at 20:02| Comment(51) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

☆当たった〜☆

この前初めてI Dogさんのプレゼントプレゼントに応募してみました。
私が応募したのは「ワンコと一緒に食べれる♪iDog Cafeクッキーセット」です。
一緒に3チーと食べてみたいと思ったのがきっかけです。
応募してみなくちゃ当たらない。
なので応募してみたら今日(11月10日)昼過ぎに母からメールメールが届いたのです。
「I Dogさんからクッキーセットが届いたよ」っと。
え〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)と驚いたのと嬉しさで思わず母に電話しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
それからは早く仕事終らないかなぁと考えてばかりの私顔(イヒヒ)
時間で速攻帰り車(セダン)袋を開けてみました。
212.JPG
クッキー3種類と当選の通知が入ってましたぴかぴか(新しい)
通知は記念に保管しようと思いまするんるん
そう×A早速いちごに報告・・・・・
213.JPG
リボンそうだよ〜でもポポ姉・ミュウ兄にもあげようねわーい(嬉しい顔)

214.JPG
リボンあなた達にもちゃんとあげるからさぁ・・・・

では食べてみましょう〜〜
まずは待てexclamation
215.JPG
リボン良く出来ました^−^
続きを読む
ニックネーム リボン at 21:26| Comment(38) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする