2007年11月05日

☆京都旅行 番外編☆

前回の記事でぉ知らせしたように今回は京都旅行番外編でするんるん
ただ観光のお話ではなく・・・・嬉しい出来事の内容です黒ハート
2日目の朝6時に私といちごでフラフラ散歩犬(足)に行ってきました
旅行中は決まって朝のお散歩に行きます。年長さん達は眠い(睡眠)ますがたらーっ(汗)
834.JPG
20分ほどでペンションに戻り敷地内で今度はある方を待つことにひらめき

時計


時計


時計


1台の車(セダン)が到着して降りてきたのは・・・・・・・・黒ハート
834-1.JPG
7月以来の再開、うーちろさん&ウーちゃん&チロルちゃん
朝早くにわざわざペンションまで会いに来てくれましたぁ+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
うーちろさんのお仕事の都合や今回1泊2日という事もあり
短い時間ではありましたが久しぶりにお会いすることができ幸せ顔(メロメロ)
834-2.JPG

834-3.JPG 834-4.JPG

834-5.JPG 834-6.JPG

834-7.JPG 834-8.JPG

834-9.JPG 834-15.JPG

834-10.JPG
芸を披露してもらったり★前回同様オヤツいっぱい貰ったり★抱っこしたり
楽しい時間ありがとうございましたヽ(o´д`o)ノ。o.゚。*ΤНДЙК'S*。゚o。ヽ(o´д`o)ノ
いちごの元気パワーにやっぱりウー君・チロルちゃん拒否ってたねあせあせ(飛び散る汗)
活発すぎ&食い意地張っててごめんね・゜・(PД`q。)・゜・
それでもまた遊んでね黒ハート
834-11.JPG
帰りにこんなに沢山のプレゼント頂いちゃいました!
ありがとうございます。たいしたお返ししかできずスイマセンふらふら
ちなみに寝袋は嬉しそうに特にポポが使ってます黒ハート
834-12.JPG


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ おまけ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

834-13.JPG 834-14.JPG
金閣寺限定で購入したきなこ餅
きな粉が甘くて美味しかったぁ!買って良かった良かったo(*^▽^*)oアハハハ


京都旅行1日目・2日目・番外編と読んで下さりありがとうございました
今度は何処に旅行しよっかなひらめき
お友達といっぱい遊べる日も欲しいな黒ハート

ニックネーム リボン at 19:07| Comment(49) | 京都旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

☆京都旅行 2日目☆

京都旅行2日目は朝6時のお散歩からスタート
その間にもいろいろありまして、その様子はまた番外編でUpしますね(●ゝ艸・)
1日目でも言いましたが今回宿泊した場所は・・・・・

    ペンション K−yard
833-0.JPG
宿泊客のワンちゃんに限り店内での食事・ドッグラン利用OKexclamation×2
また食事に関しては客室orカフェ内orテラスから選べます
時間も7時〜9時頃まで自分達の移動の都合に合わせれるので便利ですよひらめき
833.JPG 833-1.JPG
朝食メニューは朝からボリューム満点\(@^0^@)/
写真には載ってませんがドリンクも付きます(多種類から選べます)
1泊朝食付きで部屋も広く・ドッグラン有・観光名所からも遠くない
宿の目の前にはケーキ屋・スーパー。客室にミニキッチンも有るので
食べに行かなくて部屋でも大丈夫Good
これで1泊大人1名8,400円・・・・・めちゃお得ですよ黒ハート

朝食が終わるとドッグランで3チーを走らせて犬(足)あげました
833-2.JPG 833-3.JPG

833-4.JPG 833-5.JPG
1日2組限定のこの日のお隣さんは外国人のお客様!もちろんランは貸切Clap
オーナーさんの感じも良く素敵なペンションだったのでまた利用したいでするんるん


    京都タワー・・・全身バックでOK
833-6.JPG

833-7.JPG
2日目、最初の観光は京都タワーです
事前の電話確認で全身INとの事でしたがタワー頂上まで登ったら
特別顔出しOK貰っちゃいましたv(。・ω・。)ラッキー♪
833-8.JPG 833-9.JPG
双眼鏡も全て無料なので見放題ですよん!帰りに「たわわちゃん」と記念写真


    銀閣寺(慈照寺)・・・抱っこでOK
833-10.JPG
京都タワーを後にして次に向かった場所は銀閣寺
ここも金閣寺同様で地面に下ろさなければ犬(笑)OK
833-11.JPG 833-12.JPG

833-13.JPG 833-14.JPG
抹茶が飲める御茶屋さんもあるんだけど抹茶飲めないのでスルーあせあせ(飛び散る汗)
銀閣寺までの道沿いには沢山のお店もあり食べ歩きもできましたひらめき
833-15.JPG


    清水寺・・・抱っこでOK
833-17.JPG

833-18.JPG 833-19.JPG
なんと清水寺も抱っこで犬(笑)OKなんですClap
清水の舞台・音羽の滝など3チーと一緒に写真いっぱい撮りました(*´∀`*)ゞ
音羽の滝近くの御茶屋さんでは犬(笑)も膝の上であればデザートもOKだったし
833-20.JPG 833-21.JPG
さらに下った場所にある六花亭ではテーブル席に案内してくれ
833-22.JPG
時間もお昼過ぎてたのでお蕎麦を食べました!
833-23.JPG 833-24.JPG


    二年坂〜三年坂(二寧坂・産寧坂)
833-25.JPG

833-26.JPG 833-27.JPG
ここはまさしく買い物天国 ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク
あっちフラフラ〜こっちフラフラ〜買い物いっぱいしちゃいました黒ハート
コンペイトウが大好きな私。。。。しっかりゲットしました手(チョキ)


楽しかった京都旅行もこれにて終了
計画した当初は犬(笑)連れで京都・・・・観光できないかもたらーっ(汗)
って思ったんですが意外とOKなとこがあり実は他にもまだあるんですGood
なので次回の京都旅行で行ってみようと思いまするんるん
こんな旅行ですが参考になったらぜひ行ってみて下さいね(・ω・*)ノ

                          次回は番外編
ニックネーム リボン at 19:31| Comment(65) | 京都旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

☆京都旅行 1日目☆

10月27・28を利用して1泊2日の京都旅行紅葉へ行ってきました
11月中旬の紅葉シーズンも良かったんですが犬(笑)連れともなると
ピーク時は止めた方が・・・・と思い早めて行ってきました
 
では旅行記の始まり始まり〜笑
早朝出発しトイレ休憩を4回ほど取り4時間ちょっとで京都に到着Clap
今回も犬(笑)OKか電話で事前に調べておいたのでバッチリ手(チョキ)
よくお寺はペット禁止って言われるのですが・・・・
私達が行った場所はほとんど抱っこorバック等でOKでした


    金閣寺(鹿苑寺)・・・抱っこでOK
832.JPG

832-1.JPG 832-2.JPG
写真見て分かるように最初に向かった先は金閣寺o(●´ω`●)oワクワク
○年振りに見ましたがやっぱり素敵。。。写真いっぱい撮っちゃった黒ハート
おみくじもゲット。。。2番目に良いでした!
832-3.JPG 832-4.JPG
売店で八橋や金閣寺限定のきなこ餅の試食〜きなこ餅はお土産で購入


    京都御苑・・・リード着用でOK
832-5.JPG
金閣寺のあとは御苑に行ってお散歩犬(足)曇り日だったせいか人も少なくラッキー。
でも敷地内がバカ広くて、おまけに砂利ばっかり。。。疲れましたあせあせ(飛び散る汗)
お嬢様タイプのポポ姉は歩きたがらず、いちごのバックにIN(o´д`o)=3
そのまま御苑から通りに出てフラフラ散策し遅めのランチにレストラン


    cafe chobitto・・・小型犬のみOK
832-6.JPG
私は朝食べてなかったのでお腹ペコペコ。本日のカレー注文
か・・・・辛い・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
普段、甘口カレー食べる私には辛すぎました ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
ヒーヒー言いながら食べたけど少し残しちゃった顔(ペロッ)
832-7.JPG 832-8.JPG
辛口上がお好きな方にはおススメですよん
832-9.JPG 832-10.JPG


    鴨川散策
832-11.JPG
ランチも終わり今度は鴨川をお散歩犬(足)
ここでは3チー楽しく歩いたり走ったり。。。
でも、浮浪者?がいて橋の下を通るときはハッキリ言って怖かった(´дノ`*)
832-12.JPG

832-13.JPG 832-14.JPG

832-15.JPG


    KURUTON
鴨川のお散歩のあと、河原町通りを歩きながら御苑に向かい
行ってみたかったお店KURUTONへ(●^□^●)
832-16.JPG
見るだけと決めてたけど・・・・・やっぱり買っちゃった顔(汗)(左)ミュウ(右)いちごに購入

御苑駐車場→御苑→cafe chobitto→鴨川散策→KURUTON→御苑駐車場
5時間以上も歩いちゃったよo(゚д゚o≡o゚д゚)o アタフタ
3チーは抱っこしたり歩いたりだったので元気いっぱいだったけどたらーっ(汗)


    三味・・・土曜の夜のみ犬OK
832-17.JPG

832-18.JPG ←クリックしてね
夕食は予約してた三味へ!土曜日の夜限定で犬(笑)OKなお店
居酒屋さんのお店なのでリラックスして食べれましたるんるん
生まれて初めて愛犬と居酒屋で食事〜〜嬉しかったです黒ハート


食事が終わると7時をまわってたので宿泊先へ向かうことに!
そこまで混んでなかったので15分ちょっとで到着

    ペンション K−yard
832-20.JPG 832-21.JPG
1日2組限定で朝食付きのペンション
部屋も広くかなり綺麗だし宿泊者限定のドッグランもexclamation×2
おまけにペンション前にはケーキ屋さんが黒ハート
832-22.JPG 832-23.JPG
早速バンボシュールで買ってきて食べちゃいました顔(ペロッ)

そのあとは2日目も朝から早く行動するので10時過ぎに就寝眠い(睡眠)しました
832-19.JPG

                            2日目につづく
ニックネーム リボン at 12:48| Comment(62) | 京都旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする