2007年10月30日

☆京都旅行 1日目☆

10月27・28を利用して1泊2日の京都旅行紅葉へ行ってきました
11月中旬の紅葉シーズンも良かったんですが犬(笑)連れともなると
ピーク時は止めた方が・・・・と思い早めて行ってきました
 
では旅行記の始まり始まり〜笑
早朝出発しトイレ休憩を4回ほど取り4時間ちょっとで京都に到着Clap
今回も犬(笑)OKか電話で事前に調べておいたのでバッチリ手(チョキ)
よくお寺はペット禁止って言われるのですが・・・・
私達が行った場所はほとんど抱っこorバック等でOKでした


    金閣寺(鹿苑寺)・・・抱っこでOK
832.JPG

832-1.JPG 832-2.JPG
写真見て分かるように最初に向かった先は金閣寺o(●´ω`●)oワクワク
○年振りに見ましたがやっぱり素敵。。。写真いっぱい撮っちゃった黒ハート
おみくじもゲット。。。2番目に良いでした!
832-3.JPG 832-4.JPG
売店で八橋や金閣寺限定のきなこ餅の試食〜きなこ餅はお土産で購入


    京都御苑・・・リード着用でOK
832-5.JPG
金閣寺のあとは御苑に行ってお散歩犬(足)曇り日だったせいか人も少なくラッキー。
でも敷地内がバカ広くて、おまけに砂利ばっかり。。。疲れましたあせあせ(飛び散る汗)
お嬢様タイプのポポ姉は歩きたがらず、いちごのバックにIN(o´д`o)=3
そのまま御苑から通りに出てフラフラ散策し遅めのランチにレストラン


    cafe chobitto・・・小型犬のみOK
832-6.JPG
私は朝食べてなかったのでお腹ペコペコ。本日のカレー注文
か・・・・辛い・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
普段、甘口カレー食べる私には辛すぎました ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
ヒーヒー言いながら食べたけど少し残しちゃった顔(ペロッ)
832-7.JPG 832-8.JPG
辛口上がお好きな方にはおススメですよん
832-9.JPG 832-10.JPG


    鴨川散策
832-11.JPG
ランチも終わり今度は鴨川をお散歩犬(足)
ここでは3チー楽しく歩いたり走ったり。。。
でも、浮浪者?がいて橋の下を通るときはハッキリ言って怖かった(´дノ`*)
832-12.JPG

832-13.JPG 832-14.JPG

832-15.JPG


    KURUTON
鴨川のお散歩のあと、河原町通りを歩きながら御苑に向かい
行ってみたかったお店KURUTONへ(●^□^●)
832-16.JPG
見るだけと決めてたけど・・・・・やっぱり買っちゃった顔(汗)(左)ミュウ(右)いちごに購入

御苑駐車場→御苑→cafe chobitto→鴨川散策→KURUTON→御苑駐車場
5時間以上も歩いちゃったよo(゚д゚o≡o゚д゚)o アタフタ
3チーは抱っこしたり歩いたりだったので元気いっぱいだったけどたらーっ(汗)


    三味・・・土曜の夜のみ犬OK
832-17.JPG

832-18.JPG ←クリックしてね
夕食は予約してた三味へ!土曜日の夜限定で犬(笑)OKなお店
居酒屋さんのお店なのでリラックスして食べれましたるんるん
生まれて初めて愛犬と居酒屋で食事〜〜嬉しかったです黒ハート


食事が終わると7時をまわってたので宿泊先へ向かうことに!
そこまで混んでなかったので15分ちょっとで到着

    ペンション K−yard
832-20.JPG 832-21.JPG
1日2組限定で朝食付きのペンション
部屋も広くかなり綺麗だし宿泊者限定のドッグランもexclamation×2
おまけにペンション前にはケーキ屋さんが黒ハート
832-22.JPG 832-23.JPG
早速バンボシュールで買ってきて食べちゃいました顔(ペロッ)

そのあとは2日目も朝から早く行動するので10時過ぎに就寝眠い(睡眠)しました
832-19.JPG

                            2日目につづく

ニックネーム リボン at 12:48| Comment(62) | 京都旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする