2006年10月29日

☆ドギーパーク&カフェ☆

昨日は私が半日仕事でしたもうやだ〜(悲しい顔)
場所は富士急ハイランド遊園地近くの文化ホール。
朝6時半に出発して8時に到着(会場が遠くて最低むかっ(怒り)
どうせ遠くまで行くなら「いちごもお散歩に行こう犬(足)」となり夕方からいちごを連れて出掛ける予定があったので今回はポポ・ミュウはお留守番家
私を会場で降ろし母達はそのまま近くのドギーパークへ
190.JPG>191.JPG

最初はあまりワンちゃんもいなかったみたいです。
10時過ぎ頃から人もワンコも増えてきて4ヶ月の男の子チワワちゃんに遭遇黒ハート
いちごはお尻上げて尻尾フリフリで遊ぼうと誘ったみたいだけど、相手にされず・・・・
そしてビックリなことにチワワちゃんの飼い主のお母さん&子供には吠えずに近寄って行ったみたいです顔(笑)それを聞いたときは嬉しかったぁClap
いちごも人が全員ダメではないと分かりましたひらめき
それから敷地内にある可愛い電車にも初めて乗ってきたようですバス
194.JPG>195.JPG


四葉ドギーパークのおまけ四葉
192.JPG>193.JPG




そんな事をしているうちに私の仕事もやっと終わり合流。
夕方まで時間もあるので帰り道にある河口湖ホームセンターへ車(セダン)続きを読む

ニックネーム リボン at 11:26| Comment(40) | お出掛けカバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

☆新しい冬用ベット☆

ドッグカフェ喫茶店のあと近くのペットショップに行ってきました。
じつは、いちごの今使ってるリードで胴輪タイプのものがワンコ用だとどうしても大きいんですもうやだ〜(悲しい顔)
(なのでお散歩は首輪からリードを付けるタイプにしてます)
今回もリードを探していると、お・・・・・うさぎのリードexclamation×2
サイズもワンコ用より小さいじゃんひらめき(S・Mがありました)
そして首輪。え・・・・フェレット用あせあせ(飛び散る汗)
とサイズをチェック中顔(ペロッ)
じつは首輪に鈴をつけてないと、いちごヤギがどこにいるか分からない時があるので毎日つけてるんですたらーっ(汗)
なのでダメになりやすいんですよねぇ〜ふらふら
これも探してたのでGOODタイミングGood
速攻買っちゃいましたるんるん
帰ってつけてみたらサイズもバッチリでしたよ手(チョキ)
186.JPG

そしてもう1つ。
ポポ姉は、すっごい寒がりなので冬用ベットを探してたんです。
お買い得品でポポが喜びそうなのを見つけたので買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
それがこれ下下下下
187.JPG
早速みせると喜んで入ってきましたるんるん
おまけが1匹いますけどね。。。


ポポの奥でこっそり、いちごが入ってましたよ顔(イヒヒ)
ミュウは傍にいるだけでしたけどね犬(泣)
188.JPG
2チー仲良く歯磨きガムを噛んでましたウサギ
ミュウ兄は自分のハウスでね!お兄ちゃんエライゾ犬(笑)
ニックネーム リボン at 19:05| Comment(34) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

☆ドッグカフェ☆

昨日は私が眼科病院に行く為、会社を1日休みました。
病院も昼過ぎに終わり当初予定していたドッグカフェレストランに母と行ってきました。
最近吠えるどんっ(衝撃)ようになってしまったので落ち着くまで一緒にイスに座り環境になれた所で早速足元へおろしてみました。
178.JPG>179.JPG

(クリックすると大きく見れます!)上上上上
テーブルの足でよく見えません。ごめんなさい

早速隣の席にいたプードルちゃんとクンクンご挨拶るんるん
やっぱりワンちゃんは好きみたいですね犬(笑)
そして私達の食事レストラン
パスタコースとプレートランチを頼みました。
180.JPG>181.JPG

182.JPG>183.JPG

全部美味しかった〜〜顔(笑)

私達の食事が終ると今度はワンコの食事エサ
先に横でプードルちゃんが食べてましたが、いちごってばジーーっとアツイ視線を送ってました顔(汗)
いちごも今からくるから待っててね(笑)
184.JPG

そしてお待ちかね、いちごのご飯エサがきましたよ犬(笑)
でも量が多かったので半分にしちゃいましたけど。
189.JPG>185.JPG

美味しかったみたいだけど、なぜかキャベツの硬い部分を残してました。というより吐き出してたたらーっ(汗)(でも最後は全部食べましたよGood

こんな感じでドッグカフェも終了。沢山吠えるかな?と思ってましたがなんとか大丈夫でしたClap
そしてそのまま近くのペットショップへ車(セダン)

っと今回はここまで。
話が長くなってしまうので続きは次の更新でお話しますHello
ニックネーム リボン at 19:23| Comment(39) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

☆秋のお散歩☆

昨日は天気晴れもよかったので小瀬スポーツ公園にお散歩してきました犬(足)
まだ紅葉紅葉には早いですが、多少紅葉が始まってる木もありましたよ。
テクテク歩いていると落ち葉を発見ひらめき
しかもそこには誰もいな〜〜い手(チョキ)ヤッター
早速遊ばせてあげることにわーい(嬉しい顔)
落ち葉の上を歩くとカサカサ鳴る音が楽しかったみたいで、いちご感激してました紅葉
174.JPG

そこで・・・・落ち葉に夢中になってるいちごに実験exclamation
飼い主の姿が見えなくなったとき愛犬は必死に探すか?それとも自由に遊んでいるか?というTVTVを見たことがあり早速やってみました顔(イヒヒ)
結果は・・・・・・・
175.JPG
 
いちごご機嫌で走ってまするんるん


176.JPG
あ・・・・目があっちゃったあせあせ(飛び散る汗)


177.JPG
おいてくわけないよぉ〜〜ダッシュ(走り出すさま)


とまぁ〜こんな感じで必死に追いかけてきてくれました顔(笑)
よかったよかった。
追いかけてこなかったたらショックでしたよ顔(汗)

明日は私が眼科目に行く為、会社を休みますビル
なので母と一緒にいちご達を連れてドッグカフェ喫茶店に行こうか検討中。
もし行ったらまた近いうちに報告しますねHello







ニックネーム リボン at 19:26| Comment(40) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

☆清里にお出掛け☆

最近の週末は雨や私がドタバタしてて、なかなか外出をさせてなかったのでワンコ達犬(笑)もストレスがたまってしまうと思い15日の日曜日に天気晴れもよかったので、いちご達を連れて清里へのんびりお出掛けをしてきました車(セダン)
前日に清里の天気をパソコンで調べてみると日中の最高が20度ドコモ提供薄着では風邪をひいてしまうので私もワン達も暖かい服で行ってきました手(チョキ)
ストレス発散の場所といったらやっぱり元気に走り回れるドッグラン犬(足)そこで今回も「サンメドウズ」にしました(無料だし顔(イヒヒ)
165.JPG
今からおもいっきり走るでちゅよ〜るんるん


シーズンオフだし人も少ないと思っていたら以外にも観光客やワンコ連れが沢山でした。
166.JPG>167.JPG



いちご久しぶりだったのでルンルンに走ってました顔(笑)

そしてお腹も空いたのでランチレストランをする事に。続きを読む
ニックネーム リボン at 21:14| Comment(52) | お出掛けカバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

☆ゴロ〜ン☆

10月15日(日)晴れ
季節の変わり目になると体調を崩しやすいリボンです顔(汗)
なんとか回復してきたので今日からまたボチボチとブログ更新を頑張りたいと思いますウサギ
前にいちごの「お座り・フセ・たて」の連係プレーを披露しました。
そして最近いちごの中でマイブームぴかぴか(新しい)になっている芸があるんですヤギ
それは「ゴロ〜〜ン」でするんるん
親ばかあせあせ(飛び散る汗)と思われてしまいますが、その姿がとっても可愛くて黒ハートメロメロになってしまいます顔(メロメロ)
いちごも楽しいみたいで、なにも言わなくても勝手にゴロ〜ンをして「出来たよ」と目を目輝かせて褒めてもらえるのを待ってるんです顔(汗)アハハハ・・・・・(いちごーーー何も言ってないんですけどたらーっ(汗)
それでは、いちごのゴロ〜ン3連発をご覧下さい手(チョキ)


どうですか?出来てますよねわーい(嬉しい顔)
この技は教えて30分程で覚えてくれたんですウサギ
いちごも転がっただけでトリーツが貰えると分かりたらーっ(汗)覚えるのも早かったんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)
しかも良く考えてみたらゴロンより「お手猫(足)」のほうが簡単なのにどうして「お鼻?」なんだろう?

163.jpg
かわいいいったん「お手猫(足)(鼻)」は嫌いでちゅかわいい


そうそう今日はフィラリアの日くすり
前回はチュアブルを30秒程で食べたのですが今回は1分20秒もかかってました?動画を載せようと思いましたがただ食べてるだけだったので止めちゃいましたふらふら



ニックネーム リボン at 20:31| Comment(42) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

☆日曜日から☆

10月13日(金)晴れ
最近は、かなり涼しくなってきましたね。
朝夜は寒い位でドコモ提供日中は暖かい。
ここ数日、温度差が激しいせいか数日前から体調をくずしてしまいました。
今はダイブよくなりましたが、仕事の疲れもあったりとバッド(下向き矢印)完全ではない為あと2日ほどお休みしたいと思います。
15日の日曜日からまた更新したいと思っていますので遊びに来てくださった方、ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
そして皆さんのブログにも来週から遊びに行きますので許して下さいねあせあせ(飛び散る汗)
164.JPG
次回更新内容は、いちごの芸を披露したいと思ってます手(パー)






ニックネーム リボン at 20:59| Comment(14) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

☆初ディズニーシー☆

10月8日にいちご初めてのディズニーシーへ行って来ました犬(笑)
前にブログで当日は、いちごにダルメシアンorミニーのどっちで行こうか?という話をしました。
皆さんの意見の結果決定したのは「ミニーちゃん」ですClap

と・・・・その前に嬉しい出来事があったので報告しちゃいま〜〜す黒ハート
シーへ行く前日の7日夜三日月CHOCO君クマママの美優さんのブログへ遊びに行くとタイトルにひらめき
「リボンさんといちごCHANへ☆」っと書いてあるではないですかexclamation
え〜〜〜何何?と思い見てみると目なんと6日で10ヶ月になったいちごへお祝いのプレゼントだったんです顔(メロメロ)
すっごく嬉しくて感激してしまいました犬(泣)
そのプレゼントとはこちらです下下下下
続きを読む
ニックネーム リボン at 19:00| Comment(42) | お出掛けカバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

☆10ヶ月&お月見☆

10月6日(金)
今日でいちご10ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)
ヒートも無事終った事だしダブルでお祝いでするんるん
そうそう今日はお月見満月の日ですね。
なのに天気はやっぱり雨
満月満月が見れません顔(泣)
でも気分は味わいたいので・・・・・・・・・
いちごウサギさんウサギになってみました。
160.JPG

あ・・・・しっかり月見団子も買ってきましたよ手(チョキ)
もちろん中身は「こし餡」です黒ハート
それはね私が「つぶ餡」苦手なのですあせあせ(飛び散る汗)
あの口の中に残った感触がダメふらふら
そういえば「つぶ餡派」と「こし餡派」どっちが多いのかな?
私の周りは断然「つぶ餡派」がく〜(落胆した顔)
ってこんな事書いてる場合ではなかったたらーっ(汗)

さっきの話の続き×Aダッシュ(走り出すさま)
いちごに月見団子を見せてみたんです。そしたら・・・・・
161.JPG

絶対、黄色の団子を見てる顔(汗)でもなぜか恐いみたいで、これ以上顔は近づけませんでした顔(イヒヒ)
どうやら団子の入ってる箱を動かしたときの音が恐かったみたい。
団子には興味津々でしたヤギ
162.JPG
ニックネーム リボン at 18:55| Comment(58) | 記念日王冠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

☆初ヒート☆

今日は報告でするんるん
じつは伊豆旅行から帰ってきてしばらくした後、いちごに初ヒートがきたんですぴかぴか(新しい)
今は10月1日に無事ヒートも終わり一安心したところですあせあせ(飛び散る汗)
10ヶ月間近でやっと終りましたたらーっ(汗)
ポポ姉犬(笑)もリボンちゃんリボンも8ヶ月頃にヒートがきてたので遅いな〜と思っていたのですが一安心ですあせあせ(飛び散る汗)
そして以外にも出血の量が少ない・・・・どんっ(衝撃)
パンツは以前リボンちゃん用(使わずでしたが顔(泣))に「船橋のららぽーと」で購入していたので、なんとかなりました手(チョキ)
と思いきや・・・・・・・でっけ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
いちごのお尻には大きいみたいでブカブカだったんですもうやだ〜(悲しい顔)
なんとかいちごサイズに調節して出血の一番多かった後半の2日間だけ使いましたバッド(下向き矢印)
こんな感じです下下下下下下
155.JPG

156.JPG
マジックテープになっているので腰はなんとかなりましたが、胴の長さが全然ダメだったので留めてあります。

そしてもう1バージョンかわいい

続きを読む
ニックネーム リボン at 18:45| Comment(56) | 記念日王冠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

☆グレタ??☆

10月1日雨
久しぶりに朝から1日雨。
9時30分までのんびり寝てしまいました眠い(睡眠)
今日は午後から母と一緒に大好きなケーキ屋へバースデー
すでに販売していたケーキは少なかったのですが、み〜〜んな美味しそうで買うのに悩んでしまいました。
結果、家でケーキバイキングレストランもどきをすることにしました。
(父達には1個ずつね手(チョキ)

151.JPG

ケーキを出すと匂いに釣られて魚3チーが来る来る顔(チラッ)
152.JPG

153.JPG
大好きな苺を発見し舌をペロペロしてましたたらーっ(汗)
でもケーキの上にのっている苺は砂糖やクリームがかかってるのでダメBadそれに苺は私の大好物だしね顔(メロメロ)
そしたらいちごちゃんは・・・・
154.JPG

名前の通り苺が大好きなヤギいちごちゃんヤギ
ま〜〜いちごにはドッグフードエサ以外、いちご・さくらんぼとかしかあげたこと無いしね顔(イヒヒ)
リボンちゃんリボンの大好物からとった名前の通りに育ってくれましたわーい(嬉しい顔)これは本当に嬉しいですウサギ




ニックネーム リボン at 19:11| Comment(51) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする