2006年07月31日

☆今日もお友達できまちた☆

7月31日(月) 晴れ時々曇り

今日は梅雨明けして夏本番晴れという所ですが、以外にも涼しい1日でしたわーい(嬉しい顔)
私と母がランチレストランを食べに外出中車(セダン)昨日の疲れも残っているのかいちごヤギ今日は1人遊びしていなかった様子。なぜって?それは部屋中に人形やオモチャが散らばっていなかったからたらーっ(汗)
しか〜しあせあせ(飛び散る汗)午後から復活ぴかぴか(新しい)したいちご。遊んでほしくて膝の上にピョンピョンウサギ飛び乗ってきました顔(メロメロ)
夕方5時頃時計、だいぶ涼しくなってきたので、お散歩に出発Good(住宅家が密集している為、公園バスケットボールが近くにないのが悲しいですもうやだ〜(悲しい顔))5分以上歩いた犬(足)その時目・・・・なななんとチワワちゃんヤギだぁ〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート
ついにうちの近所で念願のチワワちゃんに逢えたんです顔(笑)どうやら涼しかったから外に出てきたみたいるんるん早速ご挨拶をしに行きました犬(笑)

76.JPG
      ー(長音記号1)こんにちは、あたちいちごでちゅー(長音記号1)

77.JPG
             かわいいクンクンかわいい
ちなみにいちごの色はブラッククリーム犬(笑)
お友達のチワワちゃん犬(笑)はブラックタンの男の子♂
名前はハル君桜です
体のつまった小さいチワワちゃんでしたるんるん今日はトリミング&カット美容院に行って来たらしく、触ってみると毛波フワフワ黒ハートカットできるほどの毛があるだなんて思わずいいな〜たらーっ(汗)

最初ハル君が誘うといちご戸惑ってる(笑)でも1分後時計・・・いちごの本領発揮手(チョキ)ハル君に猛烈アタック揺れるハート反対にハル君は成犬のためピョンピョン遊ばないのですが、いちごのニオイをクンクン嗅ぎまくりあせあせ(飛び散る汗)この繰り返しでした顔(汗)



最近の私はというと、デジカメカメラが手放せなくなってしまいましたGood

ニックネーム リボン at 20:35| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

☆お友達いっぱい☆

7月30日(日)天気晴れ

今日は、この暑さあせあせ(飛び散る汗)から逃げるダッシュ(走り出すさま)為、清泉寮の近くにある『サンメドウズ清里ハイランドパーク』に3チワワヤギ連れて涼みに行って来ました手(チョキ)
10:30頃到着し、その時点での温度はなんと22度exclamationとっても涼しかったわーい(嬉しい顔)
家族連れやワンコ連れ、観光客が沢山来てましたグッド(上向き矢印)
ワンコも一緒に乗ってOKという事でいちご、リフトに初挑戦exclamation×2
恐がるかな〜〜と思いきや全然そんなことなく余裕の表情犬(笑)
頂上では大型犬を連れた方がテラス席で食事をとっていましたレストラン

70.JPG  75.JPG
 リボン気持ちい〜でちゅリボン      3チー休憩中ビール

《前半戦Good
リフトで下山後、『わんわん広場犬(笑)』−つまりドッグランです−に行きました。ゴールデンレトリーバーやラブラドールの大型犬しかいなく顔(泣)迷った末、恐る恐るおろしてみると・・・いちご大喜びるんるんラブラドールのワンちゃんと追いかけっこ犬(足)まるでいちご金魚のフン状態でした。途中で中型ワンちゃんも来てまたも追いかけっこ下下下下



《後半戦Good
私達の食事後(ランチバイキングレストランおいしかった顔(イヒヒ))またもわんわん広場へグッド(上向き矢印)始め我が家のドッグラン状態でしたが、少しすると念願のチワワちゃんヤギがぁ〜黒ハート
いちごご機嫌で挨拶犬(笑)すぐに仲良しにかわいい
71.JPG仲良くかけっこしてました顔(メロメロ)
遊んでいる動画もバッチリ撮れました手(チョキ)


途中でプードルちゃん&ヨークシャちゃんも遊びに来ました顔(笑)いちご早速挨拶をしに行きClap仲良く走り周ってました犬(足)

《今日一緒に遊んだお友達ウサギ
72.JPG  73.JPG
スムチーのモモちゃんヤギ   ヨークシャのトム君クマ

74.JPG
プードルのマロンちゃん犬(笑)

いちご充実した1日みたいでした犬(足)大型犬にも平気で遊びにいったのにはビックリ目しましたが、仲良く遊べてうれしかった黒ハートまた行こうね〜るんるん
 

ニックネーム リボン at 20:17| Comment(34) | TrackBack(0) | 走れ走れ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

☆ビーズクッション好き☆

7月29日(土)晴れ時々曇り

《外出編車(セダン)
今日は恒例リボンちゃんリボンのお墓参り顔(泣)そのままお出掛け車(セダン)するということもあって今日はいちごだけ連れて行きました。
早速、リボンちゃんリボンに逢いに行き、お水バーを新しく替えようと思ったら・・・この暑さあせあせ(飛び散る汗)のせいかコップの中の水が蒸発してなくなっていました。建物の中なのにやっぱり暑いんですね。
お参りも終わり、昨日からオープンした犬(笑)ペットショップへ行きましたダッシュ(走り出すさま)チワワの赤ちゃんが販売されていて、いつもの事ながらジー目っと見入ってしまいましたわーい(嬉しい顔)ついでにデオシーツが安かったので購入るんるん3匹いると減りが早いのでほんと助かりますGood

《自宅編家
いちごが部屋にいない顔(なに〜)どこにいるの〜〜と部屋を見回すと・・・ビーズクッションの上でゴロゴロしてました顔(メロメロ)体にフィットぴかぴか(新しい)するのが面白いらしいですわーい(嬉しい顔)

68.JPG
         ー(長音記号1)これなんでちゅかー(長音記号1)

69.JPG
         黒ハート気持ちい〜でちゅ黒ハート

いちごがクッションで遊んでいたので撮ってみました。
(うまく画像が撮れませんでしたけど・・・たらーっ(汗)
       
ニックネーム リボン at 21:38| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

☆動くいちご初公開☆

7月28日(金)お天気は晴れ
今日も1日暑かったむかっ(怒り)会社のクーラー昨日から壊れてて部屋の中が蒸し風呂状態ちっ(怒った顔)倒れそうですたらーっ(汗)
そんな事もしらず、元気に部屋中家飛びまわっていた・・・いちごヤギ
今回は最後にいちごの初動画を披露しちゃいます顔(笑)初めてやってみたので上手にできませんでしたが、よかったら見てくださいねHello

朝からいつものようにお人形ウサギをカミカミしてるいちごかわいい
散らばっている人形を片付けているのにバッド(下向き矢印)返せ〜といわんばかりに人形奪いにきますもうやだ〜(悲しい顔)遊んでもいいけど、自分で片付けてほしいですよあせあせ(飛び散る汗)

65.JPG
        ー(長音記号1)楽ちいでちゅ〜ー(長音記号1)

人形に夢中のいちごに大〜〜好きな猫じゃらし(猫じゃらしが好きな事は以前お話しました)を見せてみました猫(足)

67.JPG 
     黒ハートあーー猫じゃらちぃ〜黒ハート 

今まで散々遊んでいた人形を捨てて、すぐさま猫じゃらしにジャンプ犬(笑)やっぱりコレが一番好きなのね顔(メロメロ)
やっぱり遊んでいる姿を何度見ても目まるで野獣のようですダッシュ(走り出すさま) 

ではでは、そんな野獣のようないちごの映像を時間時計のある方は見て行って下さいねるんるん
            下下下下下
         下ドキドキしちゃいます下





ニックネーム リボン at 19:04| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

☆兄たんとお散歩☆

ここ数日、梅雨が明けたかのようなお天気晴れです。
私が会社ビルから戻りいちご達のお散歩犬(足)をしたいと思っても、まだまだ暑いむかっ(怒り)さすがにチワワ達ヤギ&私もお散歩はムリバッド(下向き矢印)でもずっと家家の中にいさせるのも可哀想で、外がだいぶ涼しくドコモ提供なってきた頃に家の庭でお散歩をしました犬(足)
人に逢うわけでもないし、リードも適当に決めちゃいました顔(汗)ちなみにこのリードは母が家の庭のプレハブで仕事をしているので、その時に使っているヨゴレテOKのものたらーっ(汗)っま気にしない×A手(チョキ)ハハハ〜

62.JPG
     犬(笑)ミュウ兄・・・兄ちゃんについて来い
     ヤギいちご・・・・どこ行くでちゅか?

63.JPG
     ヤギいちご・・・兄たん楽ちいでちゅねぇ〜るんるん

今回は久々にいちごとミュウ兄の2ショットにしてみました顔(笑)昨日ミュウ兄だけ洋服がなかったので、おわびのつもりですふらふら
この2匹だとデコボコちわわになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

そして、お散歩後・・・・下下下下

64.JPG
      ー(長音記号1)もっと遊びたいでちゅよー(長音記号1)

まだまだ遊びたかったのか、お腹出したまま自分の首に付けてる首輪をカミカミして狂ってましたダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム リボン at 20:31| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

☆新しいお洋服でちゅ☆

7月26日(水)晴れ
今日は朝から久しぶりの快晴ですわーい(嬉しい顔)お散歩したいけど、この暑さではさすがに、私もいちごもバテテしまうバッド(下向き矢印)ので、夕方涼しくなってから行こうかな?
昨日の夕方、6月末頃にいちご&ポポ姉の新しい洋服ブティックを注文しており、その洋服がついに届きましたグッド(上向き矢印)注文開始と同時に申し込まないといつもオーダーストップになってしまう人気のお店ひらめきなので、今回やっと手に入れることができました顔(イヒヒ)
お店は今回もPM10:00三日月に注文受付が始まり、私は事前にチェックしていたので11分後に注文パソコンちなみに30分後にはオーダーストップがく〜(落胆した顔)してましたあせあせ(飛び散る汗)次回の再開は9月だそうで・・・あぶない×A
いちごに欲しかった洋服はSサイズからしかなく、ベビーサイズヤギがないふらふらでもどうしても欲しくてメールメールでお願いした所、OK手(チョキ)との事。いちごの洋服サイズに対しては製作直前に再度メールで確認が届きとてもうれしかった顔(笑)

60.JPG
 リボンピヨコキャミソールでちゅ。似合ってまちゅか?リボン

61.JPG
        黒ハートいっち〜満足でちゅ黒ハート

8月に『ららぽーと』&『パレットタウン』に行くので建物の中だし、その時に着ていこうかなるんるんと早くも次の予定を立ててしまう私顔(イヒヒ)(家族全員、家でじっとしていられない人ばかりで出かけてばかりですたらーっ(汗)そのせいかチワワヤギ達もお出掛け好きに揺れるハート
今回注文したお店は小型犬セーター&お洋服 ととらさんですウサギ
《ととら☆アルバム》の中にポポ姉の画像も載っているのでよろしかったら見てくださいねHello

ポポ姉犬(笑)・・・『みなちゃん、いちごではなく、ぜひ私ポポを見て下ちゃいねぴかぴか(新しい)

いちご犬(怒)・・・『ポポ姉ちゃんは見なくていいでちゅよむかっ(怒り)

ミュウ兄犬(泣)・・・『あの〜僕には洋服ないのでしょうかたらーっ(汗)



ニックネーム リボン at 15:19| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

☆4日ぶりの再開〜☆

7月22日(土)〜24日(月)まで北海道旅行飛行機に行く為、今回はワンコを動物病院病院に前日の21日(金)から4日間預けてきましたもうやだ〜(悲しい顔)
預かりグッズとして・・・1日3食のご飯エサ
              オモチャの人形サッカー
              散歩用のリード(プレイルームで遊
ぶみたい)
これだけ手(チョキ)あとは病院ですべて用意してくれるので簡単でしたるんるん預ける時、いちごはポカ〜ンとしたお顔で行っちゃいましたわーい(嬉しい顔)これからしばらく逢えない事も知らずに・・・顔(泣)

かわいいここでちょっと余談ですかわいい
@今回の旅行で宿泊したホテル「鹿部ロイヤルホテルホテル」ですが、車車(セダン)に乗って出発した直後に大きなワンちゃん犬(笑)&柴犬?を発見目もしかしてワンコOKなのかなぁ〜と思い、早速電話携帯電話しました。なんと10`以下のワンちゃんであれば大丈夫わーい(嬉しい顔)との事でした。けっこうキレイなホテルだったので、いつかワンコ連れて利用したいなと思いましたウサギ
A旅先の途中で大沼公園に行きました。遊覧船には時間が合わず今回乗らなかったのですが、ワンコはいいのかしら?と思い早速聞いてみることに耳・・・小さくて抱っこできる大きさならOKでした。
B五稜郭公園、ここはタワーから下を見下ろすと沢山のワンちゃんがお散歩してました。チワワちゃんも1匹発見しました。

以前チワワ連れて北海道に旅行にきているので、ワンコと入れる施設はいくつか知っていたのですが、今回も沢山情報収集できました。旅行中でもなぜか「ワンコOKですか?」と聞いてしまっていた私たらーっ(汗)
左の写真は病院から届いたいちごの画像です顔(笑)
下下元気にしていたようですかわいい
59.PNG 58.JPG
たらーっ(汗)早く迎えに来て下ちゃいたらーっ(汗)お留守番カードグッド(上向き矢印)です

お迎えの日顔(イヒヒ)もの凄い勢いで顔をペロペロ攻撃顔(なに〜)「分かった分かったから〜寂しい思いさせてごめんよ〜」の連呼状態でしたダッシュ(走り出すさま)おわびのつもりでお土産プレゼントを買って来ました。北海道で人気らしい「まりもっこり」の人形exclamation×2変なの〜がく〜(落胆した顔)と思ったのに、きっと遊ぶから買っちゃえと思い購入るんるん予想通り、いちごは遊びまくってますヤギ

57.JPG
     リボン一緒に遊びまちゅか〜リボン
これは今日(25日)の朝に撮った写真です左斜め上

そしてこれは昨日の夜の写真犬(笑)安心したのかすごいカッコウで曝睡中です眠い(睡眠)

56.JPG





ニックネーム リボン at 10:01| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

☆マッサージ中☆

今日の夜三日月からいちご・ポポ姉・ミュウ兄は動物病院病院で3泊4日のおとまり犬(泣)です。明日から旅行飛行機に行くので今回はお留守番。本当は一緒に連れて行きたかったけど、いちごにはまだ飛行機飛行機はちょっと早いかな?と思い、泣く泣くお留守番してもらいますもうやだ〜(悲しい顔)
しばらく逢えないので、いちごとスキンシップでマッサージをしてあげましたわーい(嬉しい顔)首の辺りをやさしくナデナデ手(パー)してあげると気持ちいいのかお目目閉じてました犬(笑)

53.JPG
        るんるん気持ちいいでちゅよ〜揺れるハート

お腹の辺もマッサージしたけど、やっぱり首が一番みたいかわいい
疲れたたらーっ(汗)ので一休みしようとしたら催促されちゃいましたふらふらしょうがない。。。明日から会えないから思う存分マッサージしてあげますよダッシュ(走り出すさま)

54.JPG
        るんるんちょこが一番いいでちゅるんるん

ああ・・・2時間程でしばしのお別れHello旅行中いちご達のこと考えていそうだわあせあせ(飛び散る汗)いつもお世話になってる病院から毎日健康診断と今日のワンコ犬(笑)の写真を携帯のメール携帯電話に送ってくれるので、それが唯一の楽しみるんるんお迎えの日には、どんな様子でお留守番してたとかメッセージ入りのカードをくれます黒ハートそれに爪、耳、お尻周りの毛のお手入れもしてくれるので、きれいになってるはずだわグッド(上向き矢印)

55.JPG
     王冠誰かあたちを預かって下ちゃ〜いぴかぴか(新しい)



ニックネーム リボン at 18:45| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

☆7ヶ月半になりまちた☆

今日でいちご7ヶ月半になりました黒ハートまた一歩大人のチワワちゃんに近づきましたウサギでもこのままでいて欲しい気もします・・・顔(汗)
最近のいちごのマイブームは苺ハウスから赤白ベットにお人形を全部移動させる事でするんるん毎日何度もせっせと人形運びしています顔(笑)どこが楽しいんだろう?本人はご機嫌でやってますけどね犬(笑)赤白ベットに人形があると今度は苺ハウスに移動ダッシュ(走り出すさま)・・・いちご楽しいですか〜?

49.JPG
         ー(長音記号2)どれにちようかなぁ〜ー(長音記号2)

50.JPG
       黒ハートチワワちゃんに決めちゃ〜黒ハート

51.JPG
         むかっ(怒り)邪魔ちないで下ちゃいねむかっ(怒り)

みんなでこっそり人形を盗むとナゼかバレテしまいますたらーっ(汗)背中に目目でもあるのでしょうか?取り返した人形は取られまいと必死あせあせ(飛び散る汗)で両手で押さえ込んでますもうやだ〜(悲しい顔)まったく自己中ないちごウサギ
ニックネーム リボン at 22:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 記念日王冠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

☆早く食べたぁ〜い☆

7月19日(水)雨午後から曇り

今日は久々に3チワワ犬(笑)(いちご&ミュウ兄&ポポ姉)の登場でするんるん毎回ご飯エサの時は3匹並んで仲良く?食べてますレストラン
ミュウ兄はいつもお利口さんClapにお座りしてまってるんですが、いちご&ポポ姉・・・隙をついては立ち上がってしまうたらーっ(汗)まったく我が家の女の子チワワちゃんには困ります顔(え〜ん)

46.JPG
     リボン早く「よし」って言って下ちゃ〜いリボン

その後3チワワでお座りをしてくれたので「よしGood」の一言で・・・ガツガツガツエサもう少し落ち着いて食べたら?と思ってしまうほどの速さダッシュ(走り出すさま)ご飯の量が一番少ないからか、いつも一番のいちご手(チョキ)2番目にミュウ兄exclamation最後はいつもポポ姉犬(泣)昔からの〜んびりカメゆっくりと食べてますヤギそれをいつもいちご&ミュウ兄目が狙っていますあせあせ(飛び散る汗)

47.JPG
         ホネご飯サイコーでちゅよホネ

48.JPG
          黒ハートもっとちょ〜だい黒ハート

来た頃全然ご飯を食べなかったのがウソのようないちご顔(笑)餌入れも色々変えてました。ポポ姉は可愛い餌入れを使ってます揺れるハートいちご&ミュウ兄には早く可愛い餌入れ買ってあげなくちゃぴかぴか(新しい)今探している最中ですダッシュ(走り出すさま)







ニックネーム リボン at 23:05| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

☆大阪&神戸旅行☆

いちごを連れて2泊3日の初ぴかぴか(新しい)大阪&神戸旅行に行ってきましたわーい(嬉しい顔)ポポ姉とミュウ兄は4度目の大阪・神戸、慣れたものです犬(笑)
7月15日(土)晴れ
まずは朝の3時半(早あせあせ(飛び散る汗))に家を出て神戸に出発〜るんるん
大阪までは順調に進んでいたのが神戸に一歩入ったとたんに渋滞たらーっ(汗)距離はたいしたことないのに1時間以上もかかりました顔(泣)
神戸に着いて早速「老祥記」で豚まんを食べました顔(笑)いつ食べてもおいしい〜レストランいちご達は水分補給ですビールこのあともフラフラ神戸を散策。帰りにはワンコ達に大好きなサクランボを買ってあげました犬(笑)

37.JPG 38.JPG 画像クリックすると大きく見れま〜す犬(足)
ー(長音記号1)初神戸でちゅ〜ー(長音記号1)     ホネ早く食べちゃいよ〜ホネ

大阪に戻りペットショップのビルに行きお茶をしましたバーワンちゃん用のホットケーキとカップケーキを始めていちご食べましたかわいい病院の先生がいちごにはオヤツは特にあげなくていいと言いましたが特別あげちゃいました黒ハート黒ハート
夕方には道頓堀へグッド(上向き矢印)初めのうち雨が降っていたのですが途中から止み人も沢山にダッシュ(走り出すさま)ペットショップでいちごと遊んだパピヨンの赤ちゃんも来てました(偶然ですウサギ

41.JPG 42.JPG
ひらめき大きなカニさんでちゅねぇひらめき手(チョキ)いちごとグリコでちゅ手(チョキ)
40.JPGおっちゃんと撮ったでちゅよヤギ

この後部屋に戻って大好きな弟とゴロゴロしてました。そして・・・爆水眠い(睡眠)

7月16日(日)晴れ一時雨
ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました顔(イヒヒ)今日はいちご達ユニバーサルスタジオの中のペットクラブでお留守番犬(泣)お昼ご飯エサをあげるので12時頃行くと沢山のワンちゃんがお留守番してました揺れるハートチワワちゃんも1匹発見ひらめき可愛かった揺れるハート
いちご達に会いに行くとバタバタすごい喜びよう顔(メロメロ)この後もお留守番頑張りました(エライエライGood

43.JPG 44.JPG
右ユニバーサルでも写真を撮ったでちゅ〜左
右可愛い〜っていっぱい言ってもらえたでちゅ左

7月17日(月)雨
大阪城に行くはずが朝からザーザー雨。船にも乗る予定だったのに、すべてダメ顔(なに〜)でも2日間いっぱい遊んだし明日は仕事&学校。。。早く帰ることにしました。大きいサービスエリアによってお昼ご飯レストランを食べたりお土産プレゼントもまた買っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)ゆっくりしながら帰ったので家家に着いたのは夕方グッド(上向き矢印)3チワワ達家に着くととってもリラックスるんるん疲れたねー(長音記号2)
ユニバーサルのお土産プレゼント(スヌーピー人形)で早速遊ぶいちご。
疲れたはずなのに元気だわ〜犬(笑)

45.JPG
        黒ハートスヌーピーと遊ぶでちゅよ黒ハート

7月18日(火)雨
今日は朝から雨。さすがに疲れたらしく午前中はグーグー眠い(睡眠)寝てました(笑)でも午後からはお転婆娘に返上グッド(上向き矢印)ポポ姉とミュウ兄はまだ疲れて眠いのに・・・いちご〜もう少し静かにしててぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
かわいい今回は暑かったので、また涼しい時期になったら行こうと思いましたダッシュ(走り出すさま)(大阪城&船リベンジです)


ニックネーム リボン at 19:20| Comment(24) | TrackBack(0) | 大阪神戸旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

☆今日も戦いでちゅ〜☆

7月14日(金)晴れ
今日は本〜〜当に暑かったあせあせ(飛び散る汗)本日の最高気温37.7度ですexclamation×2もう倒れそうどんっ(衝撃)もちろん今年最高の温度。。。クーラーのきいた部屋から外に出たくない一日でしたもうやだ〜(悲しい顔)
そんな中でも元気に飛び回っていた奴ら・・・いちご&ぽぽ姉犬(笑)毎日毎日仲良く遊んでますわーい(嬉しい顔)特にポポ姉はいちごが来てからよく遊ぶようになりましたたらーっ(汗)7歳なんだからもう少しおとなしくしたら?っと思ってしまいます顔(汗)いちごのエネルギーをもらっているんでしょうか犬(怒)対照的なのはミュウ兄。いつも見てるだけ目でたまにしか仲間に入りませんダッシュ(走り出すさま)行っても女2チワワに無視されちゃうからバッド(下向き矢印)やっぱり女は強いですパンチ

34.JPG
リボンポポ右あたいに勝とうなんて6年早くてよリボン
   かわいいいちご右あ〜〜れぇ〜〜〜かわいい

暴れた後は水分補給喫茶店ゴクゴクすごい勢いで飲んでますウサギ
でもまた2匹の戦いが始まりますGood

35.JPG

今日のいちご、ミュウ兄が小さいヤギときに着てた洋服を着てますひらめき女の子だしあまり青い服着せたくないバッド(下向き矢印)ので家用にしてしまいましたるんるん

36.JPG

やっぱりピンクがいいわぁ〜揺れるハート(個人的に赤やピンクが好きなので・・・たらーっ(汗)

車(セダン)明日からワンコと大阪&神戸に旅行へ行ってきまするんるん(朝の3時半出発あせあせ(飛び散る汗))3日間ほどブログもお休みです。帰ってきたら旅行話を載せる予定です犬(笑)では行ってきまぁ〜すHello
ニックネーム リボン at 19:32| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

☆お耳そうじ大好きぃ〜☆

今日の朝晴れいちごのお耳耳の中がチラッと見えました目っんんあせあせ(飛び散る汗)黒いものが見えたぞ顔(チラッ)これは耳そうじだぁ〜と思い急いで人間用(赤ちゃんが使う小さくて細いタイプヤギ)の綿棒を手に取ると、いちごおとなしく膝の上で待ってます顔(笑)
お耳のそうじ気持ちいいぴかぴか(新しい)のかジッ〜ト終わるまで膝の上黒ハートとってもお利口さんにしているので、あっという間に終了しちゃいます犬(笑)唯一いちごが静かにしていてくれる時間でするんるん
たまに目を閉じて眠りそうな時もありますウサギ
個人的に耳そうじが得意なので耳フンが、たまっている時は「取りがいあるぅ〜」と喜んじゃいまするんるん

32.JPG
       四葉ぁあ〜気持ちいぃ〜でちゅぅ〜四葉

おそうじ終了後、「はい、いっち〜終わったよ」の一声で早速お転婆娘に返上グッド(上向き矢印)静かないちごはほんの一瞬でした・・・たらーっ(汗)
でも静かすぎると逆に心配バッド(下向き矢印)になってしまいます。やっぱり元気グッド(上向き矢印)に飛び回っているほうがいちごらしいです顔(メロメロ)

33.JPG
        ウサギいっちーは元気が一番でちゅよウサギ

ニックネーム リボン at 22:10| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

☆体重測定なのぉ〜☆

今日もいつものように体重測定るんるん今日はどの位になったかなぁ〜?首輪&洋服ブティック脱いでスッポンポン犬(笑)
さぁ〜〜ダッシュ(走り出すさま)運命のお時間ですexclamation×2測りのスイッチonにしていちごを乗せましたふらふらドキドキドキ揺れるハート

30.JPG
       ー(長音記号2)どうでちたかぁ〜るんるんー(長音記号2)

もうやだ〜(悲しい顔)917gたらーっ(汗)でした。昨日までは925gあったのにまたいつものように体重下降日バッド(下向き矢印)なのねあせあせ(飛び散る汗)っまいつもの事なのでイイケドサもうやだ〜(悲しい顔)
病院の先生も「元気だし食欲も超〜あるから全然問題ない」といってくれてますヤギ1`は超えてほしいといってますケド・・・父親が小さかったか、純粋に小さいかのどっちかだろうと言われましたわーい(嬉しい顔)ただ7ヶ月にして歯が上歯1本しか抜けてなく、すでに2前歯状態。このままだと下歯まで・・・顔(なに〜)麻酔注射して抜きたくないし、困ってます。ちなみに7歳のポポも2前歯で完全に抜けるまで4年かかりましたどんっ(衝撃)ハアー
最近いちごを撮ろうとするとポポ姉が一緒に写ろうと寄ってきます(笑)昔から写真がすきだったので、今日はポポ姉も特別出演で載せちゃいますウサギ

31.JPG
        左もう、いっちーのコーナーでちゅよ右




ニックネーム リボン at 20:04| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

☆いちごお化けぇ〜☆

7月12日(火)曇り時々晴れ
最近暑くて暑くてダラダラしちゃいます顔(汗)しかしこの暑さの中いちごはピョンピョンウサギ部屋中を飛び回ってまするんるんいちごに「夏バテ」という文字は多分無いでしょう・・・たらーっ(汗)
っま元気が一番手(チョキ)なので飼い主としては喜ばしいことです顔(ペロッ)
今日は暑さを少しでも和らげようと?いちごにはモバQお化けモバQになってもらいました顔(笑)本人もノリノリで撮らせてカメラくれました黒ハート
準備するものは・・・ティッシュ1枚ぴかぴか(新しい)これだけですダッシュ(走り出すさま)
作り方&装着の仕方・・・ティッシュを三角に折りワンコ犬(笑)
               おでこに三角が前にくるようあてる。            
               後はティッシュの両端を後ろで結ぶ
                              だけヤギ

これでいちごお化けモバQの完成ですexclamation×2どうです??少しは涼しくなりましたかぁグッド(上向き矢印)(笑)

29.JPG
   モバQいっちーお化けだぞぉ〜モバQ







ニックネーム リボン at 21:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

☆お気に入りのバッグ☆

今日はいちごのお気に入りぴかぴか(新しい)バッグを紹介しちゃいまぁ〜〜するんるん
まずはリボンちゃんリボンが使っていたバッグ。いちごが家家に来た時から愛用しています。バッグに入るとお出掛け車(セダン)に行けると分かるらしいですたらーっ(汗)ずる賢いいちご顔(汗)

26.JPG
   

しかし最近いちごは、私の「サボイ」のカゴバッグカバンがお気に入りになってしまったらしく自分の視界目にバッグが見えると勝手に入ってしまいますダッシュ(走り出すさま)

27.JPG
    黒ハートあたちのカバンなのよぉ〜黒ハート

もう自分の物のようにバッグの中で待ってますもうやだ〜(悲しい顔)
夏場は暑いので赤ちゃんの頃から使ってるピンクのカバンはやめて、このサボイバッグでお出掛けしたいと思います犬(笑)

28.JPG
    ー(長音記号1)早くお出掛け連れてって〜犬(足)ー(長音記号1)

ポポ姉が入ろうとするとお尻アタックむかっ(怒り)して追い出してますヤギ


ニックネーム リボン at 19:51| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

☆シャワータイム〜☆

今日は久々にシャンプーいい気分(温泉)をしましたるんるんいつものように洗面台の中でゴシゴシですあせあせ(飛び散る汗)お風呂はだんだん慣れてきたのか、いちごも余裕の表情です顔(イヒヒ)いきなり体からだと怖がるのでお尻の周りから徐々に体へ。最後に顔を洗っていきますGoodタオルを濡らしてお顔もゴシゴシあせあせ(飛び散る汗)全身びしょ濡れのいちごちゃんかわいい

23.JPG

シャンプーは慣れてもドライヤーは嫌いです犬(泣)弱風ダッシュ(走り出すさま)で体から遠ざけて毛を乾かしますウサギ音が怖くていちごガタガタもうやだ〜(悲しい顔)お膝にピョンと飛び込んで早く乾くのを待っています黒ハート

24.JPG

やっとシャンプーー(長音記号2)ドライヤーも終わりご機嫌になったいちご。
早速、部屋中走り回りうれしそうでするんるん走り周ったあとは昨日買った赤白カゴにはいり一休み中です犬(足)

25.JPG

ニックネーム リボン at 21:52| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

☆病院&ワンニャンフェスティバル☆

7月8日(土)晴れ
今日は月に一度の体重測定をしに動物病院病院に行ってきました。ジャーキータイプのフィラリア薬くすりが欲しかったけど体重1`超さないと粉薬しか出せないと言われ毎月体重測定に行ってますたらーっ(汗)
早速体重を測った所910gと先月から50gしか増えてなく犬(泣)おまけに昨日より15g減ってしまいました顔(泣)家に来た頃から1週間増えたかと思うと一気に元の体重近くに戻り、また1週間の増える時期・・・また元の体重近く・・・この繰り返しでなかなか体重が増えません。食欲もあるのに不思議ですexclamation&question

午後からは地元開催地「ワン犬(笑)ニャン猫(笑)フェスティバル2006」に行ってきました車(セダン)

20.JPG

チワワちゃんウサギにも逢いました黒ハートなぜか不思議とチワワを見つけてしまいますー(長音記号1)赤ちゃんも販売していて5月5日生まれの男の子のチワワちゃんが小さくて可愛かったるんるんやっぱり赤ちゃんはいつ見ても可愛いです。

21.JPG

アンケートに答えて抽選をしました。私は見事にハズレパンチ残念賞のおやつホネでした。そして母も抽選を・・・なっなんとexclamation×2・・・1等exclamationが当たってしまいました〜王冠賞品は1泊2日ペアの岐阜ワンちゃんと宿泊旅行チケット。私達もビックリ目でしたがフェスティバル開始3時間で1等がでたお店のおじさんもびっくりどんっ(衝撃)
せっかくなので残りの家族分を自腹で払い秋の紅葉の頃にワンコ犬(笑)を連れて出掛けてきたいと思いますヤギ

22.JPG

思わぬプレゼントプレゼントにビックリ顔(笑)でした四葉
ニックネーム リボン at 23:36| Comment(17) | TrackBack(0) | お出掛けカバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

☆七夕なので浴衣を着ました☆

7月7日(金)お天気は曇り 
今日は一日涼しかったので、いちご&母&私で七夕祭りに行ってきましたわーい(嬉しい顔)リボンちゃんの浴衣があるのでいちごに着せて行く事にしました車(セダン)(リボンリボンちゃんも1.15`とちびっ子だったので洋服がほとんどいちごにまわりましたるんるん浴衣はパレットタウンのワゴンショップで売っていたテディーベアー用の洋服です。リボンちゃんに着れるんじゃ?と思い買っちゃいました顔(笑)金魚柄と赤い帯が気に入ってます揺れるハート
行ってみるとすごい人人人・・・・あせあせ(飛び散る汗)抱っこして歩き周りました犬(足)露店のオモチャ売り場でブーブー鳴る音が聞こえたら、いちごは自分の音の出る人形と思い込んで慌てて覗き込んでました犬(笑)いちごそれは違うのよぉ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

18.JPG

自宅家に戻り後ろ姿も撮ってみました黒ハートでもこっちを見ようとして上手く撮れませんでしたたらーっ(汗)

19.JPG

「小さぁ〜い。可愛い〜」と言われご機嫌のいちごでした。
でも明日はフィラリア薬くすりをもらう為、体重測定で病院病院に行きます。最近、病院の待合室が広いのでウロウロ遊ぶようになったいちご。困ったちゃんです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム リボン at 23:07| Comment(12) | TrackBack(0) | お出掛けカバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

☆7ヶ月になりました☆

今日でいちご7ヶ月になりましたわーい(嬉しい顔)飼い始めた頃はウンチに虫顔(なに〜)がいたり食事が大嫌いで絶対に一口も食べず困り果てて3日後位から無理やり手であげていたこともありましたバッド(下向き矢印)数ヶ月前のことなのに長かったような?短かったような?そんな4ヶ月半でしたかわいい色々遊びに行ったりお散歩したりした時の写真をパソコンパソコンにアルバムとして作ってるんですが、こんなに「小さかったんだぁ〜ヤギ」とシミジミ。
ウンチの虫もいなくなった右斜め下3ヶ月の時の写真ですハートたち(複数ハート)

17.JPG

今では嘘のようにご飯エサが大好き。先輩犬の空のお皿をペロペロなめてます顔(汗)ご飯のほかにも苺&サクランボも大好きです。庭に苺を作ってるので(リボンリボンが大好物で作ってました)実がつくと苺を見に行ってました(笑)

15.JPG

そんないちごもついに7ヶ月るんるんあとはフワフワ毛になってくれる事を祈ってまするんるん

16.JPG

お転婆は相変わらずですけど・・・犬(足)
ニックネーム リボン at 20:44| Comment(23) | TrackBack(0) | 記念日王冠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする